人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとベイク

やっとベイク_b0311964_09383094.jpg

久しぶりに焼いたシフォンケーキ。


暑さが落ち着き、やっとオーブンを使う気になりました。


バナナシフォンケーキです。


結婚した時にプレゼントされたシフォンケーキ型は直径21㎝。


以来、ずっとこの型で焼いています。


当初はクルミとレーズンのシフォンケーキを教えてもらったので良く焼きました。


今はバナナシフォンケーキが好みです。


しっとり感が抜群なのです♡



やっとベイク_b0311964_09392669.jpg

大きなシフォンケーキが作れます。


花教室で皆さまが来てくれた時にはお出ししますが…、


今回、夫と食べる分以外は、1カットずつラップして冷凍します。


これで、いつでも一人お茶が出来ますね♪


やっとベイク_b0311964_13035113.jpg
生クリームをたっぷりかけて^^


絹のように滑らかでフワッフワッなスポンジ。


シフォンケーキと言う名に恥じない出来栄えでした~。自画自賛です笑









by lapoussefloral | 2022-10-11 14:00 | 手作りスイーツ | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス