人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のネズミ



我が家にはネズミが4匹います。


と言っても、ハムスターやモルモットを飼っているわけではありません。


もちろん屋根裏に居るわけでもなく…。


我が家のネズミ_b0311964_10171878.jpg

ジャーン!!


くたびれたネズミ。そう、猫のおもちゃです♡


4匹揃うのは珍しく、いつも3匹ほどはソファーの下やテレビ台の下に逃げ込んで見つけるのが一苦労です笑


タケ♂がこのネズミが大好きで、よく上窓へ投げてやり、彼が咥えて持ってくるという遊びに付き合っております。


de、一番のお気に入りは白ネズミ。


我が家のネズミ_b0311964_10232670.jpg
咥えすぎて、ジャレすぎて、しっぽが取れてしまい何だこれは?ウサギか?ってな激変ぶりです。


濡れているのは、飲み水の器の中にポチャンとわざと入れたからです。


水にユラユラ揺れているのも楽しいみたい。


仕方ないので、ときどきエタノールで消毒し、乾燥してから又遊ばせます。




第二位のお気に入りはこちら。


我が家のネズミ_b0311964_10240474.jpg

オレンジのネズミです。


こちらもしっぽが取れて、不気味な物体と化しています汗


閲覧注意ですね笑


元は紫のネズミと同じ形だったのですよ~。





白とグレーのネズミはウサギの毛を貼り付けているらしいです。


それでもこのオレンジの方が、グレーのネズミよりもお気に入り。




猫は色の識別をするのかな?


タケは明るい色のネズミを好んでいるので、少しは解るのかもしれないですね。


我が家のネズミ_b0311964_10375114.jpg












by lapoussefloral | 2021-10-16 10:38 | | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス