人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.11月フラワーアレンジメント制作者を募集します。

2018.11月フラワーアレンジメント制作者を募集します。_b0311964_14295149.jpg

去年のクリスマスは壁掛け(スワッグ)を制作したので、今年はプリザーブドフラワーのクリスマスアレンジを作ることにしました♪


大小2輪の赤バラをほんの少し開花させて、隣にはミニクリスマスツリーを配置しました。


クリスマスツリーはマウンテンジュニパーとヒバで土台を作り、その上にペッパーベリーやカリスナの実などで飾り付けます。


マウンテンジュニパーはとても香りが良い針葉樹です。


この実はアルコールであるジンの香り付けにも使われているのですから。


完成形が横幅約15㎝、奥行約10㎝、高さ約23㎝です。


小ぶりで何処にでも置くことが出来るサイズです。


今、テーブルの上に置いてみました。


スーとする爽やかな香りが漂い、赤バラが咲いているミニチュアガーデンを見ているようです。


ミニツリーを制作するのが大変かもしれなかったので、土台はあらかじめこちらで作っておきます。


初めての方でも可愛く完成させることが出来ますよ。


是非ご参加くださいね。




日 時:11月21日(水) 13:00~15:30
    11月22日(木) 13:00~15:30
    11月23日(金) 13:00~15:30

他の日時をご希望の方はご連絡ください。2名以上にて検討致します。

場 所:横浜市神奈川区三ツ沢南町 La Pousse

受講料:4,500円(材料費込)

お問い合わせお申込みはメール、contact、LINEなどいずれもOKです。

メール:lapousseflorale@gmail.com

皆さまのご参加をお待ちしております。







by lapoussefloral | 2018-10-27 15:04 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス