人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛鳥Ⅱクルーズ 3日目

飛鳥Ⅱクルーズ 3日目_b0311964_09274803.jpg

目覚めると、すぐにバルコニーへ出てみました。

晴れています。

時間は6時前で、飛鳥Ⅱは横浜港へ入港中でした。

ちょうどベイブリッジの下を通過しています。



昨夜は良く眠れました。

頭もスッキリしていて、すぐに着替え「リドカフェ」へ。

朝食です。この日もフレンチトーストを頼みました。

自分で作らない朝食! あ~、何て贅沢な一日の始まり♪♡♪



その後、船首へ行き、横浜港から見た「みなとみらい」の景色を堪能します。

飛鳥Ⅱクルーズ 3日目_b0311964_09281097.jpg
美しく整えられた街が額の中に納まります。


部屋に戻り、テレビをつけると、リオオリンピックの結果を伝えていました。

今回のオリンピックは、日本人選手の活躍が凄くて楽しい大会でしたね。

4年後の東京オリンピックでは、ぜひ錦織選手の試合を生で観戦したいな~。



飛鳥Ⅱクルーズ 3日目_b0311964_09295927.jpg
実は3日目の10時前には下船なのです。

アナウンスが流れ、5デッキインフォメーション横から船外に出ます。

小久江船長も挨拶に姿を見せてくださいました。

安全に航海していただき、楽しく二泊三日を過ごせました。

ありがとうございました。

今回は、最上階にあるグランドスパ(展望大浴場)には行かなかったので、次回はぜひお湯に浸かりながら、大海原を眺めたいものです。



旅行は5年ぶりでした。

実父の闘病と死、自分の大病など、ずっと旅行どころではありませんでした。

demo、今回こうして近場から気軽に旅行が出来ました。

たまには日常から離れて、違う空間に身を置いてみることは必要だな~と、感じました。

フラワーデザインを考えることは、花だけでなく色々な体験が生きてきます。

たっぷりと心の栄養を摂ることが、魅力ある作品作りに繋がるのですね。

それは教室に来てくださり、注文をしてくれる皆さんを喜ばせることにもなるでしょう。



長々と書きました。

お読みくださりありがとうございました♡

飛鳥Ⅱクルーズ 3日目_b0311964_09284686.jpg
飛鳥Ⅱクルーズ 3日目_b0311964_09291357.jpg








by lapoussefloral | 2016-09-23 10:11 | 日常生活のこと | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス