人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛鳥Ⅱクルーズ 2日目

飛鳥Ⅱクルーズ 2日目_b0311964_23210616.jpg


おはようございます。


台風16号は日本列島を抜けていきましたが、気温が一気に下がってますね。


体調を崩さないよう気をつけましょう。




飛鳥Ⅱクルーズ 2日目のことを…。


本当なら大島を周り、再び横浜港に戻る航路でしたが、台風の影響で航路が変更になりました。


船長からアナウンスで、相模湾をゆっくりと反時計回りで進むとのことです。


海は確かにうねっていますが、曇り時々雨という天気。


バルコニーに出ると、虹が出ていました~♪


あまり眠れませんでしたが、朝早くカフェでコーヒーを飲みます。


飛鳥Ⅱクルーズ 2日目_b0311964_23224465.jpg

こちらの写真は8デッキ船首から撮ったもの。少し晴れ間も出ました。


飛鳥Ⅱクルーズ 2日目_b0311964_23214865.jpg

サングラスをしているので、出してみました~。調子に乗っていま~す。




朝食は洋食のブッフェで。もちろん和食もあります。


フレンチトーストやサラダ、フルーツなどなど、美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます(;^ω^)。


飛鳥Ⅱクルーズ 2日目_b0311964_07374602.jpg

昼食もしっかり天ぷら重などを食べ、pm3時にはパテシエ長江桂子さん監修のスイーツを。


飛鳥Ⅱクルーズ 2日目_b0311964_16334669.jpg

もう、幸せ過ぎますっ♪


飛鳥Ⅱクルーズ 2日目_b0311964_07391782.jpg
飛鳥Ⅱの客室へと続く長~い廊下を通り、部屋で少し休みます。


実は朝から、ハワイアンの手芸教室やフラ教室、ウクレレ教室などの参加も出来たのですが、食べること以外では、部屋でのんびりしていました~。


フラのショーは、ナニ・リム・ヤップ(フラの伝道者)スペシャルステージを観賞しました。


アロハの心を少しは感じ取れた気がします♡


そして夜はハワイアンのコース料理。


メインはTボーンステーキでした。


飛鳥Ⅱクルーズ 2日目_b0311964_23221278.jpg

見てください!この大きさ。500グラムは軽くあるかな?


実はこの写真は夫から借りました。


私のメインはマヒマヒという魚。お腹が苦しくて…。


Vinも飲み、気持ち良くなって、食後はシアターで映画鑑賞です。


船内にはショーやイベントなどを行える場所や、シアター、ダンスホールなどもあるのです。凄いぞ飛鳥Ⅱ。


しかし、映画鑑賞の途中で、私はウトウト…。


良く分からない映画となってしまいました~汗。









by lapoussefloral | 2016-09-21 09:00 | 日常生活のこと | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス