人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いバラ

黄色いバラ_b0311964_16055061.jpg




こんにちは(*^-^*)


五月晴れが続きます。


庭では黄色のバラがほころび始めました。


ちょうど花が私の鼻の高さと同じなので、ほんのりと高貴な香りが漂ってきます。


母の日が終わって、今度は父の日。


この日には黄色いバラを送る習慣が定着しつつあります。


花言葉は嫉妬とか…、あまり良くない言葉が並びますが、黄色は元気が出る明るい色。


だから「いつまでも元気でね」と、父親に送るのかな?


そう言えば黄色は、金運を高めてくれる色でもありますよね。


我が家のバラは、切り花から挿し木をして定着させたので、見ると元気が出ます。


やはり元気が出る黄色いバラなのです。


黄色いバラ_b0311964_16055954.jpg








by lapoussefloral | 2016-05-13 16:28 | La pousse の庭 | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス