人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランジュアレンジ

オランジュアレンジ_b0311964_14261063.png


また連休ですね。


横浜は雲一つ無い晴天での始まりとなりました。


寒さが多少厳しくなりましたが、外出がそれほど億劫ではありません。



悩んでいたオランジュのミニアレンジメント。


器の辺縁部にリボンを付けることで完成しました(^^)/


あまりごちゃごちゃ飾らずに、ミスカンサスの網目を生かしてシンプルな仕上がりです。


あともう少し作ります。


オランジュとはフランス語でオレンジのこと。


余談ですが…、


オランジュリー美術館がフランスにありますよね。


17世紀に柑橘類の温室があった場所に美術館を建てたので、オランジュリー(オレンジ畑)と名前を付けたそうですよ。


ああ~、ミカンが食べたくなりました。

by lapoussefloral | 2016-01-09 14:49 | 創作 | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス