人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アート作品?

アート作品?_b0311964_11155408.jpg
先日、網ネットにワンサカまとわりついていたゴーヤの蔓を取り除きました。

日照時間が短い今夏でしたが、2苗植えただけで40~50個程の実が収穫できたのには驚きです(*^^)v

もちろん美しく整った実はほんの少しで、ほとんどが曲がって先端とお尻の部分の太さもバラバラでした。

それでも葉物野菜が高騰している時期に、有り難いビタミン補給として大活躍。
美味しく頂きました(^^)/

しかし、蔓を取ってみると、茎や葉に小さな青虫が大量に~。うわぁ~、何故?

ゴミ袋に入れて出した後も、他の植物に住処を探し求め、ガーデンシクラメンの葉やゼラニウムの葉、バラの葉までにも小さな青虫が付いてしまい、穴を空けているではありませんか(汗)

この三日間は青虫との闘いでした。


上の写真はゼラニウムの葉です。

見事に食べられてます。

でもなんだかアート作品に見えなくもないかな~(笑)



by lapoussefloral | 2015-10-09 11:39 | La pousse の庭 | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス