人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生花で彩る

生花で彩る_b0311964_10234692.jpg
早いものでもう7月。アッという間に月日は流れていきます。

実は昨日の6月30日は、お店の誕生日でした。

オープンして15年目に突入です(^O^)

お店の名前は『アクアオリビン』

立ち上げの時、私は別の仕事をフルでしていたので、時々店に出向いてはサービスでお手伝い。

店内の装飾や装花もやっていました。

去年の12月にくも膜下出血で手術をしてから六ヶ月ほど、お手伝いも遠のいて…。

けれども昨日は、ふらつく身体に気合を入れて、生花を店に飾ってきました。

自分の自己満足かもしれないけれども、店が明るくなって活気が生まれたようです。

入口には、レイヤーローズアスターと姫ヒマワリをスモックツリーで覆い、思いっきりボリュームをもたせました。

生花で彩る_b0311964_10425995.jpg
こちらはレッドスターという赤薔薇。やはりスモックツリーと一緒に。

そういえば、スモックツリーはウルシ科。

私は以前、ハゼというウルシ科の木でかぶれた事があるので、枝を切るときにはすっごく注意しました。

樹液に触ったりしなければ大丈夫ですよ。


店の装花は週1回はやっていたけれど、今後は気まぐれに時々となりそうです(汗)






by lapoussefloral | 2015-07-01 10:52 | 花の勉強 | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス