人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ、クイーン・エリザベス

ようこそ、クイーン・エリザベス_b0311964_21560728.jpg
豪華客船のクイーン・エリザベスが、16日の深夜に横浜港大さん橋国際客船ターミナルに入港しました。

何度か横浜には来てくれていたQEですが、横浜ベイブリッジをくぐって大さん橋に入港したのは初めてです。

今まで、QEは海面からの高さが56、6メートルもあって、ベイブリッジを通ることができないとのことで、大黒埠頭に着岸していたそうです。
しかし今回は、乗客からの希望もあって、水位が下がる干潮時(最大2メートル位下がるそう)を狙って、ベイブリッジを通ってきてくれました。

これは是非観に行かなければ!
そう決めて今日の夕方、日本大通りから続く象の鼻パークへ、夫と一緒に足早に出掛けて行きました。

QEの大きさはとにかく凄いというしかないです。
例えるのは難しいのですが、高層ビルを横に倒した感じ?とでも言いましょうか、高さも高いが長さも長い。
全長が294メートルということなので、296,33メートルの横浜ランドマークタワーが横になっているのとほぼ同じなのです。ホー(゜o゜)

ようこそ、クイーン・エリザベス_b0311964_22251961.jpg
全長を素人写真に収めるのはかなり距離を置いてでないと…。

ようこそ、クイーン・エリザベス_b0311964_22285892.jpg
うーん、写真ではなかなか迫力を伝えることが難しいです。
今日(17日)の午後11時には出港してしまうので、観られる人は是非この機会に…。
あっ、もう出港の時間になってしまいました。
QE、また来てくださいね~。

by lapoussefloral | 2014-03-17 22:35 | 日常生活のこと | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス