人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リングブーケの講習会

リングブーケの講習会_b0311964_20300426.jpg
今日は午後から、NFD(日本フラワーデザイナー協会)神奈川県支部事業に参加してきました。
児玉慶子本部講師より、リングブーケの講習を受講です。

見本を観たとき、「なんてかわいらしいブーケなの~」と、テンションが上がり、作る意欲も高まりました。

実際に持たせて頂いて、その軽さにまたまたビックリ。

著作権の関係でお見せできませんが、制作していた二時間程がアッという間に過ぎていきました。
同じ年に講師免許を取得したTさんともご一緒だったし、ホント楽しい一時でした。

花との触れ合いは、香り・色・美しい形状・花の持つ文学的意味を自らの感覚で受け止めることです。それは心が安らぐ大切な時間。今まで何度も彼女ら(花)に
助けられたことでしょう。

今日も自身の心をアレンジメント(整える)することが出来ました。ありがとうございます。

リングブーケの講習会_b0311964_20415297.jpg
帰りに神奈川県生まれのスイートピーをいただきました。

スイートピーは、「香りの良い豆」という意味なのだそう。
写真のスイートピーは、スプラッシュスイートピーという品種で、刷毛で色を付けたようなブラッシュタイプです。珍しいですね。
私がいただいたのは、スプラッシュブルーという色。
気品ある甘い香りが漂うので、何度も花に鼻を近づけてしまいます(*^_^*)












by lapoussefloral | 2014-03-09 20:56 | 花の勉強 | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス