タグ:薔薇 ( 8 ) タグの人気記事

ハーバリウム




花材屋さんから頂いたハーバリウムオイル。


残ったプリザーブドフラワーの青薔薇と、カスミソウを入れてアレンジしてみました。


後方から光を入れると美しい~。


背が低い瓶なので、ちよっとしたテクニックを使って撮影もしました。


これがイイ感じ~🎵


なのですが…、アップ出来ず(泣)


パソコンの調子が又悪くなっているので、後日載せられるかしら?


[PR]
by lapoussefloral | 2017-07-25 16:00 | 花の勉強 | Comments(0)

クロード・モネかマルク・シャガールか…。

b0311964_20324081.jpg

画家の名前が付けられた薔薇。


2014年、フランスのデルバール社から作出された品種らしい。


写真の薔薇を先日、日本大通りで観て、忘れられないお気に入りの薔薇となってしまいました~。一目惚れデス♡


名前が表示されていなかったので、ネットで調べてみると、


クロード・モネかマルク・シャガールかがはっきりしません。


が、どうもマルク・シャガールのようです。


絵ではクロード・モネのほうが好みですが…。


耐病性に優れていて、花もちが良いらしいので、ぜひ手に入れて育ててみようかと考えています♪


今が見頃の薔薇。皆様もお気に入りの薔薇を探してみてくださいね。




La Pousse6月教室参加者を募集中です







[PR]
by lapoussefloral | 2017-05-22 14:57 | 花の勉強 | Comments(0)

花盛り

午後から、ちょっと店(レストラン アクアオリビン)に…。


日本大通りでは薔薇が盛りです。


b0311964_20312565.jpg
b0311964_20315221.jpg
b0311964_20321869.jpg
b0311964_20324081.jpg
花びらがストライプの変わった薔薇も。


b0311964_20305528.jpg
背の低い小さな花も、まとまって咲いていると存在感があります。


b0311964_20330219.jpg
横浜公園では、ユリの良い香りが…。


ついつい見惚れてしまいました♪




La Pousse6月のフラワーアレンジメント参加者募集中








[PR]
by lapoussefloral | 2017-05-17 20:41 | 日常生活のこと | Comments(0)

プリザーブドフラワーの薔薇開花

b0311964_14433180.jpg

年末年始がアッという間に過ぎていきました。


今日から本格的に花を触りました。


プリザーブドフラワーの薔薇を開花します。


コーティング剤を塗って…。


目が疲れる作業なのです。


下の写真、左一番奥の薔薇がまだ開花していないもの。


二倍程の大きさになった薔薇たちは、お化粧を施したように晴れ晴れと見えますね。


b0311964_14430906.jpg


La PousseのHPはこちら

インスタグラム    






[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-11 14:54 | 創作 | Comments(0)

カシス色のミニアレンジメント

b0311964_09353021.jpg

昨夜完成したミニアレンジメント。


カシス色の薔薇をメインにしました。


薔薇の開花を大きくしたので、デザインはシンプルに。


店に飾ります。






[PR]
by lapoussefloral | 2016-09-26 09:37 | 創作 | Comments(0)

16日目の薔薇

b0311964_19365210.jpg


さすがに色も褪せて花びらが乾燥しています。


今日で見納めです。


長い間、楽しませてもらいました。


ありがとう♡


そして、フラワーミラー作りも今日で一旦終わりに致します。


開始時間を間違えてしまったEさん、完成形を明日お渡しするTさん、お取り置きをしているUさん。


9月のフラワーアレンジメントはいろいろありました。


demo、自分で最後まで作ると達成感が生まれますよね。


教室に参加してくださった人のフラワーミラーは、とても素晴らしい出来でしたよ♪Eさんの作品の下処理は、ほとんど私が行いましたが…(笑)。


これからは、10月のフラワーアレンジメントに向けて出発です。


10月は生花を使い、基本のキであるドーム型アレンジメントを作る予定です。


お楽しみに♡


あっ、思い出しました。


完成形でお渡し予定のYさん、夏が終わってしまいましたね。


フラワーペンとアロマストーン入りアレンジのお引き取りをお願いいたしますね。


そんな訳で、今週はアッという間に過ぎてしまいました~。










[PR]
by lapoussefloral | 2016-09-17 19:47 | 花教室について | Comments(0)

11日目の薔薇

b0311964_09131950.jpg


おはようございます。


今日で11日目の薔薇を撮りました。


少し色がくすんできた感じですが、頑張ってくれています。


嬉しいデス。




今週は9月の『フラワーミラー』作りが始まります。


昨日LINEで参加する方と連絡を取ったら、声付きのスタンプが送られてきました~♪


こちらもスゴイ。


人と係ることで世の中を知ります。


『フラワーミラー』にご興味のある方はこちらをご覧ください。






[PR]
by lapoussefloral | 2016-09-12 09:21 | 日常生活のこと | Comments(0)

五日目の薔薇

b0311964_11301422.jpg


アレンジメントを作るために買ったサーモンピンクの薔薇。


高い温度に湿度。


夜はエアコンを消すので、ずっと適温を保てる環境内ではいられません。


今の季節、薔薇にとっては過酷な環境です。


それでも首がもたれてきたかな~と思ったら、すぐに茎を切り詰めて蘇生処置。


五日目も元気で頑張ってくれています。




来週から始まる『フラワーミラー』は、数名分の余裕があります。


ご希望のかたは、お申込みください。


詳細は…こちら






[PR]
by lapoussefloral | 2016-09-06 11:43 | 日常生活のこと | Comments(0)