タグ:猫 ( 19 ) タグの人気記事

ミーコのベットクッションを洗って。



皆さまはこの週末、楽しく過ごしていらっしゃいますか?


こちらはごく平凡な毎日。


ただ、この暑さに加え、ミーコの調子が良くないのです。


今月初めに動物病院へ受診。


肺に水が溜まっていることが判明しました。


食欲はあるけれど、呼吸が苦しそうで、だいぶ痩せてしまったミーコ。


doctorからは、いつどうなってもおかしくないと言われています(泣)


なるべく彼女を苦しませないようにしたい。


今はふりかけのようにして、利尿剤を服用。


小康状態が続いています。




b0311964_15344546.jpg



東京ビッグサイトに行きたかったな~。


MEDERU さんごめんなさい。



[PR]
by lapoussefloral | 2017-07-22 15:11 | | Comments(0)

スフィンクス座り

b0311964_10370992.jpg


11才のミーコ。


気の強い瞳は相変わらず。


demo、一緒に暮らしているとそれもカワイイ。




b0311964_10373867.jpg

仔猫の頃は視線も合わせてくれなかったけれど、今は…。


やっと同居人として認めてくれたのかな?


[PR]
by lapoussefloral | 2017-07-03 10:42 | | Comments(0)

チャイブとサスケ

b0311964_17172034.jpg


今日は花教室が空いてしまったので、のんびり過ごしました。




去年鉢植えしたチャイブ。


冬越しして、元気に新芽を増やしています。


が、これをサスケが食べるのです(汗)


我家では猫の草は与えていないので、その代わりなのかな?


b0311964_17181460.jpg

なので、先端がブチブチ切れています。


b0311964_17175535.jpg

ネギの仲間で、セイヨウアサツキとも言われるチャイブ。


幸いサスケは吐いたりすることもないので、そのままにしていますが、大丈夫なのかしら?


ちなみに私は、カットしたチャイブをクリームチーズに振りかけて食べます。


パンに付けたり、もちろんVin Rouge とも合いますよ♡


b0311964_18054254.jpg






[PR]
by lapoussefloral | 2017-06-06 18:06 | | Comments(0)

今朝のミーコ

b0311964_17343224.jpg


スマホで撮った写真。


ボケていますが、とても可愛かったのでアップしました~。親ばか?


女子高生の眼みたいに、瞳がウルウルクリクリでしょう。




[PR]
by lapoussefloral | 2017-04-22 17:38 | | Comments(0)

我が家の♀猫

b0311964_14211689.jpg


朝からリラックスムードのミーコ。


撫でようとすると怒ります。Faaa~。




demo、サスケにだけ甘えます。


本命には忠実。


はて、私たちのこと何だと思っているのかしら?


b0311964_14234851.jpg

[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-03 14:27 | | Comments(0)

一日遅れデス

b0311964_10045034.jpg


昨日は猫の日でしたね。


遅れてしまったけれど、猫に関することを載せたいので…。


サスケの前脚。肉球デス。


14歳でも室飼い猫なので、綺麗でしょ~♪


カワイイな♡





[PR]
by lapoussefloral | 2017-02-23 10:09 | | Comments(0)

寒い朝に…。

b0311964_16321753.jpg

朝ご飯を食べていたら、ミーコが私をジ~と見ていたので写真を撮りました。


demo、プイッと視線を外された。


食いしんぼうの彼女、ずっと私の食べる口元を見ていたのに…。




寒いので外には行けず、またプリザーブドフラワーの開花をしています。


完成したらネット販売に挑戦したい。


今年の目標デス。


b0311964_16431532.jpg


La PousseのHP 

Instagram   


[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-20 16:47 | | Comments(0)

まったり

b0311964_09101146.jpg

おはようございます。


今日から仕事始めの方も多いですね。


あれ?なんだ?


ふと視線を向けると、奇妙なものが…。


b0311964_09103497.jpg

後ろにあるストーブの温風に、ミーコが前脚を伸ばして当てている~。


まったりのミーコ。


あんたは気まま気楽だね♡


b0311964_09105694.jpg


[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-04 09:17 | | Comments(0)

サスケ断末魔の叫び?

b0311964_18300300.jpg

12月になってしまいました。


あれもしなくちゃ、これもしたいと、年内にやっておくことが多く忙しい時期です。


La Pousse でも年末まで、やりたいことが沢山あります。


そんな時に…、サスケ(飼い猫♂14才)が病気に…。


11月の中頃から元気がないな~、食欲もないな~。


そう思っていたら、肛門部左側に腫瘍のようなものが…。エッ?何?


すぐ近くの動物病院へ受診。


肛門嚢炎とのことです。


♂がマーキングをする時に必要な匂い袋。


ここにばい菌が入って炎症を起こし、膿瘍になっていたのです。


10年位、病気もせず、サスケ君は偉いね~と言っていたのに…。


この膿瘍を切開排膿するため、エリザベスカラーを付け、洗濯ネットに入れ、革手袋を私が付けて、先生の処置を円滑に運ぶため、彼の躰を押さえつけます。


呻き声はずっと。瞳孔が開き、鼻の頭が赤いというよりもチアノーゼ色を呈しています。


「サスケがんばれ!」


そんな事言っても、彼には解りません。


先生が患部を切って膿を 押し出したのでしょう。


今まで聞いたことの無い、叫び。


ホント、この世の終わり、断末魔の叫びとはこの声か…、という感じでした。


患部にポッカリと穴が開いて、治療は終わりました。


サスケ君も大変だったけれど、私もとても疲れました。


待合所で待っていたワンちゃんが、外に行って待っています(-_-;)。


家に帰ってくるまで、サスケ君はバッグの中で唸っていたけれど、ネットから出し、エリザベスカラーを取ってやると、餌が置いてある場所へ…。


ハ~?ごはんですか~?


その後の経過は順調で、傷も小さくなっています。


来週で受診が終わると良いけれど…。


b0311964_18303261.jpg

インスタグラムを始めました。






[PR]
by lapoussefloral | 2016-12-01 19:08 | | Comments(0)

キツネ?

b0311964_08531469.jpg

キツネを飼っています。


ウソウソ。


サスケを撫でてたら、こんな顔になりました。


甘えん坊のおじいちゃんです。


b0311964_08552641.jpg

[PR]
by lapoussefloral | 2016-09-25 08:56 | | Comments(0)