タグ:プリザーブドフラワー ( 20 ) タグの人気記事

嬉しい知らせ

b0311964_20233393.jpg

今日は蒸し暑かった~(汗)


そろそろ梅雨なのですね。


「あ~、水色の雨~♪」 古いな~。知ってます?


最近作ったプリザーブドフラワーのミニアレンジメント。


ソフトかすみそうを雨に見立てています。


私的にはこのアイデアはウキウキ。




ウキウキと言えば、嬉しい知らせがありました。


赤ちゃんだった時に、私が良く抱っこしたRちゃん。


昨日、男の子を出産したと…。


彼女のお母さんが写真を送ってくれました(^^)/


Rちゃんに似てカワイイ♡


本当におめでとう。










[PR]
by lapoussefloral | 2017-06-01 20:33 | ひっくるめて | Comments(0)

あじさいの中で…。

b0311964_16571464.jpg


あじさいの蕾が出てきました。


6月になると、雨の中で咲くあじさいのしっとりした美しさが素敵ですよね。


そろそろ観賞できるあじさいを縁取った、ミニアレンジメントをプリザーブドフラワーで作りました。


店の卓上アレンジメントです。


前は蕾の薔薇を目立たせ、



b0311964_16573616.jpg

後ろから見るとピンポンマムがカワイイ♪ アレンジメントにしました。


雨のようにブルーのソフトカスミソウも飾っています。


b0311964_14075772.jpg




La Pousse インスタグラム





[PR]
by lapoussefloral | 2017-05-27 20:39 | 創作 | Comments(0)

引き続き募集中です。

b0311964_10201677.jpg

5月になりました。5月のフラワーアレンジメント制作をご希望の方は、募集中ですのでよろしくお願い致します。


詳細はこちら



急に気温が上昇し、庭にある植物も活動を一気に開始したようで、明るい色の花が存在を主張しています。



瓔珞筒アナナス(通称 女王の涙)

b0311964_10241086.jpg
b0311964_10244115.jpg

急に濃いピンクの茎が出てきて、先端に花を咲かせました。


3年程前、Kさんが重い鉢を持ってきてくれて、頂いた植物です。


Kさんお元気ですか?今年も咲きましたよ~。


私は少しふらつきありますが、体力がup。お腹の肉もupです(*^-^*)






[PR]
by lapoussefloral | 2017-05-01 13:26 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

2017.5月フラワーアレンジメント受講者募集



天気良くて気持ちが晴れやかになります♪


庭に出るとウグイスの鳴き声が…♪♪


薔薇には小さな蕾が付いていました♪♪♪




昨日で4月フラワーアレンジメントが終了。


ご参加くださいました皆様、明るく華やかなホリゾンタルスタイルを作ってくれました(^^)/


お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。




では、5月のフラワーアレンジメントをご紹介しますね。


b0311964_14345958.jpg

あじさい、かすみ草をメインとしたプリザーブドフラワーのリースです。


色はすべて白にしました。


白にも色々な白があります。


ソーラーフラワーとブナの実とスケルトンリーフ、レースリボンで飾り付けをします。


直径約20㎝、厚さ約7㎝、重さ約60g。


爽やか? 清楚? なリースです。


暑くなってきますからね。




日 時:5月10日(水) 13:00~15:30
      11日(木) 13:00~15:30
      12日(金) 13:00~15:30
      13日(土) 13:00~15:30 (満席となりました)

*上記以外の日をご希望の場合、2名以上にて開催予定です。ご連絡くださいませ。


場 所:横浜市神奈川区三ツ沢南町 La Pousse(ラプス)

受講料:4,000円(花材費込)

*リース箱をご用意できます。お申込み時にお知らせください。(有料)

締切り:5月7日(日)



お問い合わせ、お申し込みは、


lapousseflorale@gmail.com

上記メール、又はホームページのcontactからお願いします。


皆様のご参加をお待ちしております。




La Pousse ホームページ

La Pousse インスタグラム












[PR]
by lapoussefloral | 2017-04-23 10:00 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

2017.5月フラワーアレンジメント予告

b0311964_08280633.jpg


チラ見せです(笑)


ただいま4月のフラワーアレンジメントを制作中ですが、翌月の予告を…。


母の日も近くなってきましたので、プレゼントにしても良い作品を考えました。


プリザーブドフラワーのリースです。


23日位に募集を開始いたします。


よろしくお願いします。


                         La Pousse

[PR]
by lapoussefloral | 2017-04-20 08:31 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

準備完了~♪

b0311964_14572845.jpg


今日で準備完了しました~。


3月19日㈰に開催するフリーマーケットの準備です。


横浜桜木町、日本丸メモリアルパーク内のアート部門に出店する予定です。


昨年2回も雨で中止となり、屋外の催しは大変だな~と実感していました。


今のところ、天気の崩れは無いみたいですが…。


一輪の薔薇をアレンジしたプリザーブドフラワーや、コサージ、フラワーペン、マグネットと、初めてのフリマなので品数は少な目かもしれません。


来てくださると嬉しいです。



b0311964_15151443.jpg

La Pousse Instagram

La Pousse3月のフラワーアレンジメント受講者募集中








[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-15 15:09 | 花の勉強 | Comments(0)

ボックスアレンジメント プランタン(春)

b0311964_20433136.jpg



本当は1月に完成させたかったボックスアレンジメント。


今回も簡単な制作図を描いてから制作。


b0311964_20440410.jpg



やっと2日前に完成(^^)/


今年はネット販売にも挑戦したい。と、前にも書きました。


de、目に留まる処にお世話になることに…。


良かったら観に来てください。


そして手に取っていただけたら嬉しいです。








La Pousse の3月フラワーアレンジメント受講者を募集中です。



[PR]
by lapoussefloral | 2017-02-15 20:58 | 創作 | Comments(0)

やっぱり一週間は必要です

b0311964_23351806.jpg

アッという間に時は過ぎます。


1月も終わります。


1月20日にプリザーブドフラワー薔薇の開花をしたのですが、その後の事を書きます。


又、ロシア民謡の『一週間』に当てはめます。(最近のお気に入り)


日曜日にボックスアレンジメントの図案を書き、底辺にスポンジを入れておきます。


b0311964_23181257.jpg

チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~、チュラチュラチュラチュララ~。


月曜日にメインの薔薇を入れ、


火曜日は歯科受診で疲れました。


チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~、チュラチュラチュラチュララ~。


水曜日は小花を埋めていき、


木曜日に写真を撮って確認。


チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~、チュラチュラチュラチュララ~。


金曜日は友達が来て、お喋りばかり。


土曜日にやっと一個のボックスアレンジが完成しました。


チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~、チュラチュラチュラチュララ~。


皆様、これが私の一週間制作です~。




La PousseのHP

Instagram  



[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-31 23:58 | 創作 | Comments(0)

ミニミニアレンジメント

b0311964_13435809.jpg


最強寒波が日本列島に押し寄せているとのことですが…。


横浜では曇り空の中、防寒対策(私はマスクに貼る携帯用カイロ)して外出すれば、澄んだ空気が気持ち良いデス。


ホント雪国の厳しさを考えると、此処の冬なんて…、という感じです。


でもこれから大雪が降ってくるのかしら?ちょっと不安。




さて、先日開花したプリザーブドフラワーの薔薇を、キュートな器にアレンジしてみました~♪


緑色の薔薇は自然界に確かにありますが、ここまではっきりした緑色は無いですよね。


人工的に染めたプリザーブドならではです。


ライム色のアジサイとパールの飾りと一緒に…。


上から見るとこんな感じ~。


b0311964_13443438.png


La PousseのHP  

インスタグラム  








[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-14 14:04 | 創作 | Comments(2)

プリザーブドフラワーの薔薇開花

b0311964_14433180.jpg

年末年始がアッという間に過ぎていきました。


今日から本格的に花を触りました。


プリザーブドフラワーの薔薇を開花します。


コーティング剤を塗って…。


目が疲れる作業なのです。


下の写真、左一番奥の薔薇がまだ開花していないもの。


二倍程の大きさになった薔薇たちは、お化粧を施したように晴れ晴れと見えますね。


b0311964_14430906.jpg


La PousseのHPはこちら

インスタグラム    






[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-11 14:54 | 創作 | Comments(0)