タグ:フラワーアレンジメント ( 74 ) タグの人気記事

花かんむり

b0311964_18153724.jpg


最近、横浜は天気が不安定です。


急に空が暗くなって雷が鳴ったり…。


昨夜はまた雷だ~、と思ったら花火が打ち上げられる音でしたが…(笑)。


今日の午前中に、アーティフィシャルフラワーを買ってきて(何とか大雨に遭遇せず帰宅できました)、午後から鏡の周りに飾る花かんむりを作りました。


今回の花は、ラナンキュラスを主にして、清潔感ある色調にしてみました。


ラナンキュラスは春の花ですが、これには訳があります。


それは、もう少ししてからお話ししますね。


明日はこの花かんむりを鏡の周りに付けていきますよ~♪






[PR]
by lapoussefloral | 2016-08-03 18:28 | 創作 | Comments(0)

フラワーミラー土台

b0311964_16582071.jpg


皆様、こんにちは。


8月に入りました。毎日暑い日が続きますが、身体に気をつけて楽しい日常を送りたいものですね。


こちらは、『フラワーミラー』の土台を作り上げて、鏡の周囲に飾るアーティフィシャルフラワー及びグリーンを選ぶ段階へと進んでいます。


この土台は縦28㎝、横21㎝。


縦にしても横にしても…。


見本完成までもう少しです。


少々お待ちくださいませ。







[PR]
by lapoussefloral | 2016-08-01 17:16 | 創作 | Comments(0)

DIY女子してます。

b0311964_12114604.jpg


梅雨明けして、雨の心配がなさそうなので、板にペンキを塗りました。


9月のフラワーアレンジメントで使う『フラワーミラー』の土台となるものです。


ホームセンターで板を選び、希望の寸法にカットしてもらった11枚。


乾いたらオーバルの鏡を貼り付けます。


ドンピシャのものが無い場合、こうやって作ります。


結構楽しいデス。


目指せDIY女子!




[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-29 12:20 | 花教室について | Comments(0)

好きな香り

b0311964_10353630.jpg

おはようございます。


関東の梅雨明けが待たれるところです。


7月の『アロマストーン入りアレンジメント』が無事終了いたしました。


ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。


8月はお休みを頂きまして、後半の教室は9月からとなります。


9月13日(火)、15日(木)、17日(土)の10:00~を予定しています。


『フラワーミラー』を制作致します。


気に留めておいてくださいね。(もうお二人が予約をしています)


8月に入りましたら、きちんと募集記事を載せる予定です。




さて、題字の「好きな香り」ですが…。


エッセンシャルオイル各種の効能がありますが、一番の選ぶ基準は自分が好きという気持ち。


嗅覚は人間の五感の中で、最も原始的で本能的な感覚なのだそうです。
 

La Pousse では実際アロマオイルを嗅いでもらって、好みの一種類を選んで頂きました。


たぶん、一か月程で無くなる量ですが、次に購入する場合は「心地良いな~」など、好きな草花の香りを探してくださいね。


好きなフルーツや、好ましい思い出に繋がる香りもいいですね。


暑い夏の本番はこれからです。


香りを味方にして、少しでも爽やかにリフレッシュできますように…。




La PousseのHPはこちら








[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-20 10:58 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

夏の花束

b0311964_16352681.png


今日は朝から歩き通しでした~汗。


さっき帰宅し、遅いランチ。


青いバラとデルフィニウムを入れて、夏の花束を作りました。


アーティフィシャルフラワーです。


ソーダブルーのテーブル装花と合わせて、店に飾ります。




La PousseのHPはこちら





[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-13 16:41 | 創作 | Comments(0)

ソーダブルー

b0311964_20393648.jpg


ソーダブルーのプリザーブドフラワーが一輪。


ヒトデ(本物)、ソーラーフラワー、アジサイのアーティフィシャルでミニアレンジメントを作りました。


毎日暑いので、爽やかで涼しげな色をチョイス。


b0311964_20425260.jpg


La Pousse のHPはこちら













[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-06 20:46 | 創作 | Comments(0)

10時スタート

b0311964_20564135.jpg

7月のアレンジメント『アロマストーン入りグリーンアレンジ』が始まりました。


そしてLa Pousseを立ち上げて初めて、開始時間を10時にしてみました。


暑い時期に、一番気温が高くなる時間帯にお越し頂くのは大変ですよね。


しかし今日の午前中、横浜は曇っていて気温は低め。


あれっ?


という感じでした~。


それでもスムーズに教室は始まり、ティートリーとローズマリーのアロマを選び、作品を完成させてくださったお二人。


ご参加ありがとうございました。




La Pousse のHPはこちら








[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-05 21:07 | 花教室について | Comments(0)

ピンクドームアレンジ

b0311964_10394235.png


暑いですね~。


ホント日差しが強く、息苦しくなります。


置き場所を考えて飾っているプリザーブドのアレンジメントが、色褪せるのは仕方がないこと。


2~3年経つと、プリザーブドフラワーも退化します。


そこで、色褪せたバラを集めてドーム型にアレンジをしました。


ピンクアジサイのプリザーブドで繋ぎにしています。


ピンクドームアレンジの完成です。


形を変えて、あと少し楽しみましょう。






[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-04 10:47 | 創作 | Comments(0)

7月5日の教室に空席出ました。

b0311964_08331924.jpg


満席でした5日の教室に、空席が出ました。


お二人が別の日に移動になったためです。


もし、ご都合が良い人がいましたらご連絡ください。


ちょっと遅いかな~?




lapousseflorale@gmail.com





[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-03 08:37 | 花教室について | Comments(0)

オーダーを頂けるように…。

b0311964_20473636.jpg


5月のフラワーアレンジメントは『フラワーパフェ』を制作しました。


プリザーブドフラワー2輪をメインに、フェイクのベリーなどを入れ、カラフルで美味しそうな作品。


オーダーも頂き、人気がありました。


これからも皆さんが気になったり、素敵~♡というオリジナルを作っていきたいです。


オーダーをしてくださったT様、ご注文ありがとうございました。


そして、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)





La Pousse のHPはこちら



[PR]
by lapoussefloral | 2016-06-29 20:55 | 創作 | Comments(0)