タグ:フラワーアレンジメント ( 74 ) タグの人気記事

クレッセント

b0311964_20360664.jpg

節分ですね。


そして明日は立春。


午後6時近くになっても暗くなく、日が長くなっているのを実感します。




ところで、上の写真はアーティフィシャルフラワーで作ったクレッセントアレンジです。


三日月の形。


久しぶりに作りました、クレッセント。


意外と難しいのですよ~(;^ω^)


今日、店に飾りました。


ぜひ観に来てくださいね♡ そして、ぜひお食事も…。(笑)




La PousseのHP

Instagram


[PR]
by lapoussefloral | 2017-02-03 20:47 | 創作 | Comments(0)

やっぱり一週間は必要です

b0311964_23351806.jpg

アッという間に時は過ぎます。


1月も終わります。


1月20日にプリザーブドフラワー薔薇の開花をしたのですが、その後の事を書きます。


又、ロシア民謡の『一週間』に当てはめます。(最近のお気に入り)


日曜日にボックスアレンジメントの図案を書き、底辺にスポンジを入れておきます。


b0311964_23181257.jpg

チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~、チュラチュラチュラチュララ~。


月曜日にメインの薔薇を入れ、


火曜日は歯科受診で疲れました。


チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~、チュラチュラチュラチュララ~。


水曜日は小花を埋めていき、


木曜日に写真を撮って確認。


チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~、チュラチュラチュラチュララ~。


金曜日は友達が来て、お喋りばかり。


土曜日にやっと一個のボックスアレンジが完成しました。


チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~、チュラチュラチュラチュララ~。


皆様、これが私の一週間制作です~。




La PousseのHP

Instagram  



[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-31 23:58 | 創作 | Comments(0)

ミニミニアレンジメント

b0311964_13435809.jpg


最強寒波が日本列島に押し寄せているとのことですが…。


横浜では曇り空の中、防寒対策(私はマスクに貼る携帯用カイロ)して外出すれば、澄んだ空気が気持ち良いデス。


ホント雪国の厳しさを考えると、此処の冬なんて…、という感じです。


でもこれから大雪が降ってくるのかしら?ちょっと不安。




さて、先日開花したプリザーブドフラワーの薔薇を、キュートな器にアレンジしてみました~♪


緑色の薔薇は自然界に確かにありますが、ここまではっきりした緑色は無いですよね。


人工的に染めたプリザーブドならではです。


ライム色のアジサイとパールの飾りと一緒に…。


上から見るとこんな感じ~。


b0311964_13443438.png


La PousseのHP  

インスタグラム  








[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-14 14:04 | 創作 | Comments(2)

プリザーブドフラワーの薔薇開花

b0311964_14433180.jpg

年末年始がアッという間に過ぎていきました。


今日から本格的に花を触りました。


プリザーブドフラワーの薔薇を開花します。


コーティング剤を塗って…。


目が疲れる作業なのです。


下の写真、左一番奥の薔薇がまだ開花していないもの。


二倍程の大きさになった薔薇たちは、お化粧を施したように晴れ晴れと見えますね。


b0311964_14430906.jpg


La PousseのHPはこちら

インスタグラム    






[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-11 14:54 | 創作 | Comments(0)

招福

b0311964_08372438.jpg

あけましておめでとうございます。


今年も皆さまにとって幸せで素敵な年になりますように…。


花とかかわって繋がる人々に、少しでも楽しさや豊かな気持ちへと導けたら私も嬉しいです。


どうぞ本年もよろしくお願い致します。






[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-02 08:42 | ひっくるめて | Comments(0)

Joyeux Noël ですが…。


昨夜、横浜では雨風が凄くて大嵐でした。


今日は生暖かく、晴れたかと思ったら急に曇ってきて、変な天気ですね。


また急降下で寒くなるという事です。体調管理には気をつけてください。




さて、今日から三連休という方も多いですよね。


数日前から夫は大忙し。皆さまにクリスマスを楽しんでいただくために働いています。


毎年、我が家でのクリスマスはありません。


そして私もクリスマスどころか、新年のアレンジメントを考えています。


b0311964_15264800.jpg


お正月飾りはドアだけにして、店の入り口には、春らしい感じで…。


demo、クローバーの中に何を入れようかと悩んでいます。


大体の構想は出来ていたのだけれど、やってみたらちょっとオカシイ。


で、メインの花が決まりません。


やっぱり白か緑の色が良いですかね?


b0311964_15271016.jpg

こんな感じで飾りたいのですが、ああ~メインの花が…。


悩みます。


もう花材屋さんは休みだし…。


やはりシロツメクサの花でしょうか?


白薔薇にしてみようかな~、プリザーブドの…。


悩むクリボッチになりそうです。


皆さまにとっては、素敵なクリスマスをお送りください。


 Joyeux Noël !




















[PR]
by lapoussefloral | 2016-12-23 15:51 | 創作 | Comments(0)

春待ちミニアレンジメント(プリザーブドF)

b0311964_15292925.jpg


クリスマスのミニアレンジメントを店に飾る準備が出来ました。


時間の余裕があったので、春を待つラブリーなミニアレンジメントも作ってみました~♪


4個完成して…。


目がショボショボしています。




La PousseのHPはこちら

インスタグラム    




[PR]
by lapoussefloral | 2016-12-20 15:37 | 創作 | Comments(0)

2016.12月フラワーアレンジメント

b0311964_19393568.jpg


 予定では今日以降にも日にちを設けていたのですが、12月フラワーアレンジメントのお正月壁飾りは本日で終了です。


そして今年のフラワーアレンジメントも終了。


ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。


今年は9つの作品を提供してきました。


くも膜下出血から2年が過ぎ、何とか花教室も開催出来ています。


本当に嬉しいです。


今年も9回の教室全部に参加してくださった方がいます。


感謝、感謝です。(皆勤賞の方にはプレゼントがあるのです)


来年も無理をせず、皆様に喜んでもらえるような作品を提供していきたいです。




1月2月の教室はお休みいたします。が、


ご注文は受け付けます。


お申し込みから受け取りまで、花材の準備・制作・点検などがありますので、一週間以上の期間を設けてお申込みくださいませ。


どうぞよろしくお願い致します。


                      La Pousse  柏 はつえ


b0311964_22530411.jpg

サスケも治療が終わり、元気になりました。


食欲が凄くて、また体重増加が心配です。





La PousseのHPはこちら

インスタグラム    














[PR]
by lapoussefloral | 2016-12-14 22:56 | 花教室について | Comments(0)

一週間

b0311964_20271286.jpg


一週間という歌があります。


日曜日に市場へ出かけ…、


テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ…、


のんびりした生活が唄われています。


私のここ一週間は、


日曜日にご注文のプリザーブドフラワーボックスアレンジを作りだし、


月曜日と火曜日は飲んで食べての外出。


テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ…、


水曜日は体調悪く、木曜日にご注文の品を完成させます。


テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ…、


金曜日は明日の教室の仕度、土曜日にミニクリスマスツリー作りの最終日。


テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ…、
テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~♪


という感じでアッという間に過ぎていきました(´・ω・`)




来週からはお正月飾り作りが始まります。


どうぞよろしくお願いします。









[PR]
by lapoussefloral | 2016-12-10 20:50 | ひっくるめて | Comments(0)

2016クリスマスリース

b0311964_15441877.jpg

ちょっとぼやけてますか?


今完成したクリスマスリースです。


ベースはフレッシュのヒムロ杉。


直径45㎝。


生花のシンピジウムが飾れるよう、スピッツを埋め込んでいます。


レストランへ…。


b0311964_15492626.jpg

シンピジウムを取るとこんな感じ。スピッツわからないでしょう?





[PR]
by lapoussefloral | 2016-11-27 15:50 | レストラン | Comments(0)