タグ:テラリウム ( 5 ) タグの人気記事

ペンギンがかわいい♡

b0311964_16433249.jpg


体調を崩したため、遅れて今日参加されたOさん。


雨の中、お越しくださいましてありがとうございました。


認知症の話もしてくださり、勉強になりました(笑)。




テラリウムは、ミニミニペンギンをグラスの縁に…。


物語が生まれてくるような作品になりました(^^♪


とてもカワイイですね♡




6月のレッスンは、お取り置きの方を除き、今日で終了します。


7月8月はお休みで、次回は9月です。


まだまだ暑いかと思いますので、アーティフィシャルフラワーのフラワーボールを作ります。


ただいま制作中です。完成しましたら即ブログに載せますので、少々お待ちくださいませ。



b0311964_16435691.jpg



[PR]
by lapoussefloral | 2017-06-25 16:56 | 花教室について | Comments(0)

テラリウム

b0311964_15090091.jpg


器の中で、小さな世界を創るテラリウム。


一般には苔や観葉植物、魚などを入れて、その成長を身近で楽しむもの。


La Pousse でも作ってみました。


夏らしく貝殻やアーティフィシャルグリーンで。




参加してくださったAさんが、遊び心があって楽しい。と、コルクの吊りハシゴを制作中に言ってくださいました。


また、フッと思いついたのか、近くにある「ツリーハウス なんじゃもんじゃカフェ」に行ってみたいと。


短時間で制作出来てしまう今回の作品。


急ではありましたが、この日は平日。晴天でしたので、カフェは営業中。


de、制作後に行きました~♪


ちょっとだけ待って、運よくテラス席に落ち着きます。


この日参加してくださったAさんとEさんは、初めてのツリーハウスカフェ。


緑に囲まれて、リゾート気分に浸ります。


ヒヨドリが近くの枝に止まり、鳴き声をあげると、二人ともとびっきりの笑顔(#^^#)


まるで、私たちがテラリウムの中に入ってしまったかのようです。


心地よい風に吹かれて、非日常のひとときを体験してきました。


b0311964_15381213.jpg
     緑が多く、まるで秘密基地のような なんじゃもんじゃカフェ


b0311964_15422606.jpg

     三年前の冬は建物がしっかりと見えていました。

     皆様も機会がありましたら是非行ってみてくださいね。







[PR]
by lapoussefloral | 2017-06-20 15:44 | 花教室について | Comments(0)

花火シーズン

b0311964_16484278.jpg


6月に入り、暑い日が続きます。


まだ体が暑さに慣れていないこの時期、体調管理には気を配りますよね。


まづはしっかり睡眠でしょうか。


夜の11時には寝室へ行く私です。


皆さまはどうですか?




La Pousse6月のアレンジメントは『テラリウム』


昨日、申し込みを締め切りました。


今回は久しぶりに参加していただく方もいて、とても楽しみです。


ありがとうございます。




そして昨日は、横浜開港記念日でした。


今晩は、臨港パーク沖から花火が打ち上げられます。


花火シーズンの幕開けでもあります。


雲が少なく好天なので、夜空に大輪の花が美しく咲きそうですね(^^)/




[PR]
by lapoussefloral | 2017-06-03 17:00 | 日常生活のこと | Comments(0)

ワイングラスのテラリウム

b0311964_17063244.jpg


昨日、6月作品の全体写真を載せなかったのは…。


ワインコルクで何か出来ないか?と考えていたからです。


いろいろ調べながら、これだ💡と決めました。


コルクで作った「吊りバシゴ」をアクセントにします~♪


これは廃材利用なので、オマケです。


あるとユニークでカワイイでしょう?


b0311964_17141051.jpg


でも子供っぽいと思われる方は、取って飾ってくださいね。


皆様のご参加をお待ちしております。


詳細はこちら


b0311964_17151157.jpg

今は、恐竜を飾っていますが、皆様にはミニペンギンを探してみますね。





[PR]
by lapoussefloral | 2017-05-15 17:21 | 花教室について | Comments(0)

2017.6月フラワーアレンジメント受講者の募集

b0311964_15110500.jpg
                  アーティフィシャルグリーンのパピルス



これから、暑い毎日になります。


出来れば見た目には、室内を涼しげなインテリアにして、快適に過ごしたいものです。


そこで、最近話題の『テラリウム』は、これからの季節にピッタリです。


『テラリウム』とは、植物や魚をガラスの器などに入れて、育てること。


La Pousse 6月の教室では、大きなワイングラス(チェコ製 カリクリスタル)に、貝殻や雲丹殻、ヒトデ、サンゴなどを入れて、アーティフィシャルグリーンのパピルスとチランヂアで夏らしさを演出します♪


実際に植物を育てはしないので、なんちゃってテラリウムかな…。


観賞用テラリウムを、ぜひ作ってみませんか?


デザインに飽きたら綺麗に洗って、ボルドーワインを飲んでください(笑)


アルコールが飲めない方は、ブドウジュースなどを入れて、雰囲気だけでも楽しんでくださいませ。


ワイングラスは650mlと大容量で、硬質なものです。百均には売ってない業務用です。




日 時:6月6日(火)13:00~15:30
    6月8日(木)13:00~15:30
    6月14日(水)13:00~15:30
    6月17日(土)13:00~15:30

場 所:横浜市神奈川区三ツ沢南町 La Pousse(ラプス)

受講料:3,500円(材料費込)  締め切り6月2日(金)まで


お問い合わせ、お申込みはメール又は、ホームページのcontactからお願いします。


メール:lapousseflorale@gmail.com

ホームページ:lapousseflorale.wix.com/lapousse


皆様のご参加をお待ちしています。




Instagram




















[PR]
by lapoussefloral | 2017-05-14 15:57 | 花教室のスケジュール | Comments(0)