タグ:グリーンアレンジメント ( 6 ) タグの人気記事

ふちパンダ?

b0311964_19334687.jpg


SNSで知ったふちクッキー。


パンダの顔で作りたくてトライ。


あまり可愛くないかな~。パンダに見える?


花教室に参加してくれた方に喜んでもらいたくて作ったけれど、夫は、


「こんなもの作って~、もっといい物出せば~」と。


確かに、私が楽しんでいただけかも…。


それよりもっと、アレンジメントに力入れるべきかな。


でも、今日来てくださった生徒さん、喜んでくれたみたい(^^♪




La Pousseでは、引き続き6月のアレンジメント継続中です。


そして、赤ちゃんパンダの様子も気になっております。


b0311964_19341339.jpg







[PR]
by lapoussefloral | 2017-06-14 19:47 | 花教室について | Comments(0)

ワイングラスのテラリウム

b0311964_17063244.jpg


昨日、6月作品の全体写真を載せなかったのは…。


ワインコルクで何か出来ないか?と考えていたからです。


いろいろ調べながら、これだ💡と決めました。


コルクで作った「吊りバシゴ」をアクセントにします~♪


これは廃材利用なので、オマケです。


あるとユニークでカワイイでしょう?


b0311964_17141051.jpg


でも子供っぽいと思われる方は、取って飾ってくださいね。


皆様のご参加をお待ちしております。


詳細はこちら


b0311964_17151157.jpg

今は、恐竜を飾っていますが、皆様にはミニペンギンを探してみますね。





[PR]
by lapoussefloral | 2017-05-15 17:21 | 花教室について | Comments(0)

今のスマホは…。

b0311964_16281286.jpg


今日もお二人が『アロマストーン入りアレンジ』を作りにお越しくださいました~。


お一人がバーカルディー色のチランジアを目立たなくしたいとのことでしたので、背を低くし、あまり飛び出さないよう工夫しました。


今回の多肉植物やエアープランツのピックは、もちろん生徒さんたち自らが選んだ訳ではないので、多少お気に入りではないピックもあったはずです。ごめんなさいね。


それでも、それぞれのご希望に合わせてテクニックを伝授しました。


そして、この教室で制作したことを加味し、今度は自分で一つ一つ選ぶことを楽しみ、新しい作品を作り上げていただけたら…、と思っています。


ところで、今のスマホ。


ギャラリーにエフェクトという機能があって、画像をモノクロにしたり、部分着色にしたりと、表現が豊富です。


上の画像は部分着色です。


万華鏡という機能もあり、こんな感じデス。


b0311964_17015707.jpg

和風モダン? スゴイですっ!


今日の生徒さんの作品から。


b0311964_08275957.jpg





La PousseのHPはこちら




[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-16 17:11 | 花教室について | Comments(0)

今日も10時から

b0311964_20472390.jpg


湿度が高く、日差しが強いです。


ミーコも水分摂取。怖い顔してます(*_*)


良く見ると、舌が長~い。


b0311964_20473734.jpg

ぼけた画像で失礼します。


満足げな(^^♪


と、猫も必死な暑い中、フラワーアレンジメント教室にお越しくださいましてありがとうございました。


楽しく制作していただけたようで、良かったです。


作品が完成した後は、軽食を…。


私も楽しいヒトトキを過ごせました♡


Eさんは帰りにお目当ての靴をゲットしたみたいですね。


小さくてもワクワクドキドキの日常が過ごせる幸せ。


皆さんと共有していけたら、私も幸せです。


La Pousse の8月はお休みです。


また元気に9月、お会いできますように…。


b0311964_20475303.jpg





[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-14 21:04 | 花教室について | Comments(0)

ウッドフレームコンポート

b0311964_11042532.jpg


7月のアレンジメントを開催しています。


6月にお越し頂いた方は、実際に見本を見てもらいましたが、


写真だけを見て参加した方は、置くタイプとは解らなかったようです。


説明をもう一度。


底面積のある、横から見ると直角三角形の形。


W9㎝、D7㎝、H11㎝のウッドフレームコンポートに、


アロマストーンとフェイクの多肉植物やエアープランツを入れて完成させます。


コンポートとは、普通果物を砂糖で煮た食べ物というフランス語ですが、


果物や菓子を盛る高い器という意味もあります。


7月のアレンジメントはこのコンポートを使った『アロマストーン入りグリーンアレンジ』です。


あと2セットのご用意が出来ます ありがとうございました7月17日にて終了です。


ご興味がありましたら、ぜひ連絡してください。


もし、やりたいけれども日程が合わない。という方は、調整も可能です。


ぜひご検討していただくと嬉しいデス。




La PousseのHPはこちら











[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-11 11:26 | 花教室について | Comments(0)

グリーンアレンジ

b0311964_21075622.jpg


また、急に暑くなりました。


気温が高く日差しの強い日中は、外に出るのを短時間にし、シエスタ(昼寝)をして体力温存をはかります。


なので…、家事を9時までにある程度終わらせ、午前中に今日やるべき事をヤル!のです。


写真は午前中に作ったグリーンアレンジです。


これは店に長いこと置いてあったモノを、分解して洗い、少し材料を追加し、再アレンジメントした作品。


ピンセットでモスを置いていく、最後の作業に癒されました♪




La Pousse のHPはこちら






[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-07 21:15 | 創作 | Comments(0)