タグ:ガーデン ( 2 ) タグの人気記事

花盛り

午後から、ちょっと店(レストラン アクアオリビン)に…。


日本大通りでは薔薇が盛りです。


b0311964_20312565.jpg
b0311964_20315221.jpg
b0311964_20321869.jpg
b0311964_20324081.jpg
花びらがストライプの変わった薔薇も。


b0311964_20305528.jpg
背の低い小さな花も、まとまって咲いていると存在感があります。


b0311964_20330219.jpg
横浜公園では、ユリの良い香りが…。


ついつい見惚れてしまいました♪




La Pousse6月のフラワーアレンジメント参加者募集中








[PR]
by lapoussefloral | 2017-05-17 20:41 | 日常生活のこと | Comments(0)

花と緑の祭典

b0311964_08183810.jpg


今日から横浜ガーデンネックレスが始まりました。


全国都市緑化よこはまフェアで、山下公園や日本大通り、象の鼻パークなどが花と緑で彩られています。


昨日、日本大通りの花と緑で出来たオブジェと、象の鼻パークに展示された各ガーデンを観て廻りました。


日本大通りから海に向かって歩き、象の鼻パーク内すぐのところに横浜おもてなしガーデンがあります。


その中で、ガーデンベア(横浜フェアのキャラクターで、花で出来たアフロヘアーと緑の躰が特徴です)のうしろ、ひときわ目を引く大きな木。


オリーブの木です。


樹齢何百年もありそうな太い幹に、多くの枝がワサワサと生えています。


ちょうどガーデンベアと同じアフロヘアーみたいなので、此処のシンボルツリーなのかな?


夜はライトアップされるので、幻想的な景色が観られそうですよ。


暖かくなってきたので、風に吹かれて花と緑に目を留め、散歩を楽しむのはいかがでしょうか(*^-^*)


b0311964_08190838.jpg
b0311964_08193336.jpg


ラプスの教室も始まりましたよ♪




La Pousse4月のフラワアレンジメント教室

Instagram

ホームページ









[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-25 21:20 | ひっくるめて | Comments(0)