タグ:アーティフィシャルフラワー ( 26 ) タグの人気記事

花かんむり

b0311964_18153724.jpg


最近、横浜は天気が不安定です。


急に空が暗くなって雷が鳴ったり…。


昨夜はまた雷だ~、と思ったら花火が打ち上げられる音でしたが…(笑)。


今日の午前中に、アーティフィシャルフラワーを買ってきて(何とか大雨に遭遇せず帰宅できました)、午後から鏡の周りに飾る花かんむりを作りました。


今回の花は、ラナンキュラスを主にして、清潔感ある色調にしてみました。


ラナンキュラスは春の花ですが、これには訳があります。


それは、もう少ししてからお話ししますね。


明日はこの花かんむりを鏡の周りに付けていきますよ~♪






[PR]
by lapoussefloral | 2016-08-03 18:28 | 創作 | Comments(0)

今のスマホは…。

b0311964_16281286.jpg


今日もお二人が『アロマストーン入りアレンジ』を作りにお越しくださいました~。


お一人がバーカルディー色のチランジアを目立たなくしたいとのことでしたので、背を低くし、あまり飛び出さないよう工夫しました。


今回の多肉植物やエアープランツのピックは、もちろん生徒さんたち自らが選んだ訳ではないので、多少お気に入りではないピックもあったはずです。ごめんなさいね。


それでも、それぞれのご希望に合わせてテクニックを伝授しました。


そして、この教室で制作したことを加味し、今度は自分で一つ一つ選ぶことを楽しみ、新しい作品を作り上げていただけたら…、と思っています。


ところで、今のスマホ。


ギャラリーにエフェクトという機能があって、画像をモノクロにしたり、部分着色にしたりと、表現が豊富です。


上の画像は部分着色です。


万華鏡という機能もあり、こんな感じデス。


b0311964_17015707.jpg

和風モダン? スゴイですっ!


今日の生徒さんの作品から。


b0311964_08275957.jpg





La PousseのHPはこちら




[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-16 17:11 | 花教室について | Comments(0)

夏の花束

b0311964_16352681.png


今日は朝から歩き通しでした~汗。


さっき帰宅し、遅いランチ。


青いバラとデルフィニウムを入れて、夏の花束を作りました。


アーティフィシャルフラワーです。


ソーダブルーのテーブル装花と合わせて、店に飾ります。




La PousseのHPはこちら





[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-13 16:41 | 創作 | Comments(0)

グリーンアレンジ

b0311964_21075622.jpg


また、急に暑くなりました。


気温が高く日差しの強い日中は、外に出るのを短時間にし、シエスタ(昼寝)をして体力温存をはかります。


なので…、家事を9時までにある程度終わらせ、午前中に今日やるべき事をヤル!のです。


写真は午前中に作ったグリーンアレンジです。


これは店に長いこと置いてあったモノを、分解して洗い、少し材料を追加し、再アレンジメントした作品。


ピンセットでモスを置いていく、最後の作業に癒されました♪




La Pousse のHPはこちら






[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-07 21:15 | 創作 | Comments(0)

フラワーペン白

b0311964_21463440.jpg


白いフラワーペンです。


作り置きを希望された方の一本を制作。


b0311964_21461302.jpg


実は今日、友人の娘さんが披露宴を挙げた吉日。


おめでとうございます。


そして、La Pousse で作ったフラワーペンを受付に置いてくださったそうです。


花に携わっていると、多くの嬉しいことが起こりますね。




La PousseのHPはこちら

lapousseflorale@gmail.com









[PR]
by lapoussefloral | 2016-06-04 22:10 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

フラワーペン

b0311964_14493007.jpg


早い早い。


もう6月になってしまいました。


そして、6月のフラワーアレンジメントです。


告知をするのが遅かったのか、宣伝に力が入っていないのか、今日は空いてしまいました。


作り置きをご希望されたYさんのフラワーペンをこれから作る予定です。


その前に、ターコイズのピオニーで一本作ってみました。


全体はこんな感じです。


b0311964_14571247.jpg


ちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?


かなりインパクトがありますよ(^^)/


もちろん、ご自分で使って気分を高めても良しデス。




La PousseのHPはこちら








[PR]
by lapoussefloral | 2016-06-01 15:01 | 花教室のスケジュール | Comments(0)