タグ:アーティフィシャルフラワー ( 35 ) タグの人気記事

フラワーミラー秋




パソコンがずっと調子が悪い(泣)


スマホから写真をそのままアッブするので、修整出来ず納得出来ない。


次回はモバイルパソコンは買わないぞ〰。




ところで、部屋の模様替えをしようとフラワーミラーの秋バージョンを作りました。


ボルドー色でリーフとダリアなどのアーティフィシャルフラワーを使って。


花と葉のバランスが難しくて、時間がかかりました。


小さな部屋の模様替え。


つまりトイレです(笑)。


実物のほうが断然素敵…、だと思っています。


[PR]
by lapoussefloral | 2017-08-11 18:00 | 創作 | Comments(0)

フラワーボール Part 2

<
b0311964_15273825.jpg


9月のフラワーアレンジメントの試作品です。


花色はもう少しピンクが多く、花は薔薇だけを使います。



[PR]
by lapoussefloral | 2017-07-19 18:00 | レッスンの内容 | Comments(0)

花材の仕分け作業


9月のレッスンで使うアーティフィシャルフラワーの仕分け作業を行いました。


少人数分を袋に入れていきます。


最初のイメージカラーと違って、写真のとおり。


もう少しモーブ系にしたかったのですが、揃えられなかったり値段のことも考えたりと、時間がかかりました(^-^;


フラワーボールは沢山~の花を使います。


これでもかって入れると、恐ろしい事に…(^-^;

それでも花材屋さんの割り引き等を利用して、やっと一人30輪の薔薇を揃えることが出来ました。


あとは実ものとサンキャッチャーも…🎵


次回はかなりお得になってますよ~⤴


b0311964_13320429.jpg

[PR]
by lapoussefloral | 2017-07-08 13:47 | 花教室について | Comments(0)

花教室継続に大切なもの

6月に入って、やっと梅雨らしくなってきたようで、昼頃から雨が降りだし、ヒンヤリとした一日でした。


横浜の明日は晴れそうですが…。




昨日の花教室。


体調を崩して欠席された方もいて、参加はお二人。


親子でのご参加でした。


三年前に来てくれたとき、娘さんは7歳。


その時は作品を作らずに、猫と遊んだりしてましたが、今回は落ち着いて座り『テラリウム』を完成させてくれました(^^)/ 吊りハシゴはちょっと大変でしたね(笑)


お母さまは『フラワーミラー』を制作。


千葉にお住まいなので、なかなか来られず、お取り置きをしていたものです。


Uさん、遠くからお越しくださりありがとうございました。


仕事でも家庭でも忙しいのに、La Pousseを気にしてくれて嬉しいです。


そして、サスケとも仲良くなったKちゃんもありがとう♡


しっかりしたお嬢さんになって、驚きました。


テラリウムも上手に出来上がりましたね♪




花教室は、このような方々の支えがあって、継続できるのです。


これからも参加してくださる方たちに感謝し、無理せず続けていけたらと思っています。


b0311964_19435593.jpg













[PR]
by lapoussefloral | 2017-06-18 22:30 | 花教室について | Comments(0)

サンキャッチャー付きフラワーボール

b0311964_21315771.jpg


サンキャッチャー付きのフラワーボール。


窓の近くに飾ると、光を反射して綺麗。


そして室内の空気の流れで、フラワーボールがゆっくりと回転します(*^-^*)


早く作りたくて、午前中にトライ。


しか~し、大事なことを忘れました(泣)


サンキャッチャーを付けるので、あることをしなくてはいけなかった(汗)


あ~あ。でも試作だから…。と、楽天的な私です。


今回は向日葵を選びましたが、9月レッスンで作るので、花を変えます。


(7月8月はお休みです)


皆様にご提供するときまで、きちっと手順を仕上げ、完成させますね。


b0311964_21324462.jpg


[PR]
by lapoussefloral | 2017-06-07 14:42 | 創作 | Comments(0)

2017.6月フラワーアレンジメント受講者の募集

b0311964_15110500.jpg
                  アーティフィシャルグリーンのパピルス



これから、暑い毎日になります。


出来れば見た目には、室内を涼しげなインテリアにして、快適に過ごしたいものです。


そこで、最近話題の『テラリウム』は、これからの季節にピッタリです。


『テラリウム』とは、植物や魚をガラスの器などに入れて、育てること。


La Pousse 6月の教室では、大きなワイングラス(チェコ製 カリクリスタル)に、貝殻や雲丹殻、ヒトデ、サンゴなどを入れて、アーティフィシャルグリーンのパピルスとチランヂアで夏らしさを演出します♪


実際に植物を育てはしないので、なんちゃってテラリウムかな…。


観賞用テラリウムを、ぜひ作ってみませんか?


デザインに飽きたら綺麗に洗って、ボルドーワインを飲んでください(笑)


アルコールが飲めない方は、ブドウジュースなどを入れて、雰囲気だけでも楽しんでくださいませ。


ワイングラスは650mlと大容量で、硬質なものです。百均には売ってない業務用です。




日 時:6月6日(火)13:00~15:30
    6月8日(木)13:00~15:30
    6月14日(水)13:00~15:30
    6月17日(土)13:00~15:30

場 所:横浜市神奈川区三ツ沢南町 La Pousse(ラプス)

受講料:3,500円(材料費込)  締め切り6月2日(金)まで


お問い合わせ、お申込みはメール又は、ホームページのcontactからお願いします。


メール:lapousseflorale@gmail.com

ホームページ:lapousseflorale.wix.com/lapousse


皆様のご参加をお待ちしています。




Instagram




















[PR]
by lapoussefloral | 2017-05-14 15:57 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

2017.4月フラワーアレンジメント受講者募集

b0311964_21392958.jpg


まだ3月のフラワーアレンジメント教室を開催しておりませんが、4月のご案内を致します。


4月のフラワーアレンジメントは、生花と見間違えるくらい精巧に作られたアーティフィシャルフラワーを使い、水平ライン(ホリゾンタル)の作品を作ります。


白樺の木で器を作り、スイートピーやラナンキュラスといった春の花を詰め込んで、ホリゾンタル形を作りましょう♪


横幅約30㎝、高さ約18㎝です。


日 時:4月18日(火)13:00~15:30
     から
    4月22日(土)13:00~15:30 計5日間

場 所:横浜市神奈川区三ツ沢南町  La Pousse(ラプス)

受講料:4,800円(花材費込)     4月7日締め切り


お申込み、お問い合わせは下記のメールにてお願いします。


lapousseflorale@gmail.com

皆様のご参加をお待ちしています。




La Pousseのホームページ
Instagram





[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-21 22:03 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

準備完了~♪

b0311964_14572845.jpg


今日で準備完了しました~。


3月19日㈰に開催するフリーマーケットの準備です。


横浜桜木町、日本丸メモリアルパーク内のアート部門に出店する予定です。


昨年2回も雨で中止となり、屋外の催しは大変だな~と実感していました。


今のところ、天気の崩れは無いみたいですが…。


一輪の薔薇をアレンジしたプリザーブドフラワーや、コサージ、フラワーペン、マグネットと、初めてのフリマなので品数は少な目かもしれません。


来てくださると嬉しいです。



b0311964_15151443.jpg

La Pousse Instagram

La Pousse3月のフラワーアレンジメント受講者募集中








[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-15 15:09 | 花の勉強 | Comments(0)

過去の作品を点検中です。

b0311964_20253913.jpg


3月になりましたね。


今は蕾のミニ水仙ですが、玄関の横で咲くのもそろそろのようです。


昨年の秋に植えたラナンキュラスは、ギザギザした緑の葉を元気に出しています。


植物の成長が楽しみな春。


後半にはLa Pousseの教室も始まりますよ(^^)/



実は教室開催前の3月19日、フリーマーケットに参加予定です。(日本丸メモリアルパーク)


去年2回、雨で延期となりました。


三度目の正直となるか、それとも二度あることは三度あるのか?


あ~、晴れてほしいです。



de、今日から出品する作品を再点検しています。


写真はアーティフィシャルフラワーのコサージュ。


材料が残っていたので、30分程で作りました。


明日はフラワーペンの再点検の予定です。


雨女ではないはずなので、今度こそ…。という気持ちです。




La Pousse 3月のフラワーアレンジメント








[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-01 20:49 | 創作 | Comments(0)

ラナンキュラスとスイートピー

b0311964_21255614.jpg



今日完成したアーティフィシャルフラワーのアレンジメント。


ラナンキュラスとスイートピーで作りました。


形はホリゾンタル。


水平に、そして横幅と高さと奥行は黄金率を考えたスタイルです。


私も作る前に、横幅に対して高さ奥行を計算して作りました。


そして、土台に使っているのが、2013年10月の花教室で作ったオブジェのモノ。


4年近く経ち、色も褪せてきたので、解体しました。


de、ウッドの土台だけ利用して…。リサイクルです。


白いリボンを付けると、蝶が留まったようにも見えませんか?


b0311964_21250283.jpg





La Pousse 3月のフラワーアレンジメント


Instagram

作品販売

La Pousse のホームページ






[PR]
by lapoussefloral | 2017-02-24 22:01 | 創作 | Comments(0)