フラワーミラー秋




パソコンがずっと調子が悪い(泣)


スマホから写真をそのままアッブするので、修整出来ず納得出来ない。


次回はモバイルパソコンは買わないぞ〰。




ところで、部屋の模様替えをしようとフラワーミラーの秋バージョンを作りました。


ボルドー色でリーフとダリアなどのアーティフィシャルフラワーを使って。


花と葉のバランスが難しくて、時間がかかりました。


小さな部屋の模様替え。


つまりトイレです(笑)。


実物のほうが断然素敵…、だと思っています。


[PR]
# by lapoussefloral | 2017-08-11 18:00 | 創作 | Comments(0)

少し不安になりながら…。

b0311964_14460723.jpg
梅雨明けしてから、スッキリしない天気が続きます。


これから台風も四国に上陸すると言うし…。


梅干しをいつするか?


今でしょう。が、ずっと出来ませんでした。


demo、昨日思いきって5㎏の梅を干しました。


今日は時々晴れ間が出ているので、何とか明日まで雨が降らなければいいなと、祈る気持ちです。


核の雨ももう降らないでほしいです。合掌。




昨年は作らなかった梅干し。


手作りのはとても美味しいのですよ。(^q^)


[PR]
# by lapoussefloral | 2017-08-06 16:00 | 日常生活のこと | Comments(0)

ハーバリウム




花材屋さんから頂いたハーバリウムオイル。


残ったプリザーブドフラワーの青薔薇と、カスミソウを入れてアレンジしてみました。


後方から光を入れると美しい~。


背が低い瓶なので、ちよっとしたテクニックを使って撮影もしました。


これがイイ感じ~🎵


なのですが…、アップ出来ず(泣)


パソコンの調子が又悪くなっているので、後日載せられるかしら?


[PR]
# by lapoussefloral | 2017-07-25 16:00 | 花の勉強 | Comments(0)

ミーコのベットクッションを洗って。



皆さまはこの週末、楽しく過ごしていらっしゃいますか?


こちらはごく平凡な毎日。


ただ、この暑さに加え、ミーコの調子が良くないのです。


今月初めに動物病院へ受診。


肺に水が溜まっていることが判明しました。


食欲はあるけれど、呼吸が苦しそうで、だいぶ痩せてしまったミーコ。


doctorからは、いつどうなってもおかしくないと言われています(泣)


なるべく彼女を苦しませないようにしたい。


今はふりかけのようにして、利尿剤を服用。


小康状態が続いています。




b0311964_15344546.jpg



東京ビッグサイトに行きたかったな~。


MEDERU さんごめんなさい。



[PR]
# by lapoussefloral | 2017-07-22 15:11 | | Comments(0)

フラワーボール Part 2

<
b0311964_15273825.jpg


9月のフラワーアレンジメントの試作品です。


花色はもう少しピンクが多く、花は薔薇だけを使います。



[PR]
# by lapoussefloral | 2017-07-19 18:00 | レッスンの内容 | Comments(0)