2017.6月フラワーアレンジメント受講者の募集

b0311964_15110500.jpg
                  アーティフィシャルグリーンのパピルス



これから、暑い毎日になります。


出来れば見た目には、室内を涼しげなインテリアにして、快適に過ごしたいものです。


そこで、最近話題の『テラリウム』は、これからの季節にピッタリです。


『テラリウム』とは、植物や魚をガラスの器などに入れて、育てること。


La Pousse 6月の教室では、大きなワイングラス(チェコ製 カリクリスタル)に、貝殻や雲丹殻、ヒトデ、サンゴなどを入れて、アーティフィシャルグリーンのパピルスとチランヂアで夏らしさを演出します♪


実際に植物を育てはしないので、なんちゃってテラリウムかな…。


観賞用テラリウムを、ぜひ作ってみませんか?


デザインに飽きたら綺麗に洗って、ボルドーワインを飲んでください(笑)


アルコールが飲めない方は、ブドウジュースなどを入れて、雰囲気だけでも楽しんでくださいませ。


ワイングラスは650mlと大容量で、硬質なものです。百均には売ってない業務用です。




日 時:6月6日(火)13:00~15:30
    6月8日(木)13:00~15:30
    6月14日(水)13:00~15:30
    6月17日(土)13:00~15:30

場 所:横浜市神奈川区三ツ沢南町 La Pousse(ラプス)

受講料:3,500円(材料費込)  締め切り6月2日(金)まで


お問い合わせ、お申込みはメール又は、ホームページのcontactからお願いします。


メール:lapousseflorale@gmail.com

ホームページ:lapousseflorale.wix.com/lapousse


皆様のご参加をお待ちしています。




Instagram




















[PR]
# by lapoussefloral | 2017-05-14 15:57 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

来月の作品は…。



一応、今日で5月のフラワーアレンジメントが終了しました。


今日は生憎の雨。


それでも三名の方がご参加くださいました。


ありがとうございました。


制作途中の写真を撮りたいな~、と思ってたのに、ウッカリ忘れてしまい残念(>_<)


それだけ一生懸命に教えていたという事にしておきましょう(汗)


白あじさいのリースは、20㎝程の可愛らしいサイズですが、制作する人の個性が出てきます。


キッチリタイプの人、ふんわりタイプの人、セミダイナミックな人(*^-^*)


材料は同じですが、完成品はそれぞれオリジナルなものに…。


それがハンドメイドの良さでもあります。




集中して作って、あっという間に時間が過ぎて行きましたね。


本当にお疲れ様でした。


明日は、6月のフラワーアレンジメントを載せる予定です。


又もチラ見せ。


b0311964_21313677.jpg

ワインは関係ありません。


ボルドーワイン用の、大きなワイングラスを使用します。


お楽しみに~♪



5月のフラワーアレンジメント花材があと2セット残っています。もし制作又は完成品をご希望の方がいましたら、ご連絡をお願いします。



La Pousseホームページ 

Instagram 












[PR]
# by lapoussefloral | 2017-05-13 21:40 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

苺ソース


GWが終わりましたね。


毎年この時期は、冬物衣類の整理や家電の掃除と収納をします。


で、エアコンも確認。これから来る暑い季節のために掃除でも…、と。


あれ?動かない。


二階のエアコンが動かないので、業者に点検してもらったら、「ダメだ!」とのこと。


そんな~、一緒に買った一階のエアコンは大丈夫なのに…。


修理すると結構なお値段になるそう。


新しいの買った方が良いみたい。痛い出費デス。涙。


で、今日、新しいエアコンを決めてきました。





帰りに八百屋を覗くと苺が4パックで千円。



小粒だけれど新鮮です。



家に帰って早速取り掛かかったこと…。苺を洗い、ヘタを取って煮詰めます。


b0311964_18142835.jpg


甘酸っぱい香りの中で、時々味見をして…♪


b0311964_18145833.jpg


うん、甘さと酸っぱさのバランスが良いわ~♡


ジャムより煮詰めるのを柔らかくして、ソースに。


明日の朝、ヨーグルトと一緒に食べるのが楽しみになりました♡










[PR]
# by lapoussefloral | 2017-05-09 18:48 | 日常生活のこと | Comments(0)

15歳になりました(^^♪

b0311964_20482996.jpg

サスケ、誕生日おめでとう♡


15年の過去を振り返っているような哀愁漂う目。


そんなはずないか。アハハ…。


人間でいうと76歳位。


いろいろな病気をして、何とか今日まで生きてきましたね。


まだまだ頑張ってほしいな~。



[PR]
# by lapoussefloral | 2017-05-05 20:54 | | Comments(0)

お喋りの一日

b0311964_21262655.jpg


皆様はGWで楽しんでいますか?


連休もフツーの生活を送るワタクシ。


ただ今日は、高校時代からの付き合いである親友が、我が家に遊びに来てくれました~♪


午前中から暗くなるまで、話す話す。


笑って喋ってまた笑い、まあ~話題があることあること。


肺活量が増えて、呼吸機能は活発に…。


Cちゃん、ありがとう♡


これから慌ただしくなりそうですが、新しい出会いや生活を楽しんでね(*^-^*)






[PR]
# by lapoussefloral | 2017-05-04 21:35 | 日常生活のこと | Comments(0)