10月の花教室へ


9月のフラワーアレンジメント制作が終わりました。


毎回、作品作りを楽しみにし、わざわざ足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました(^^)


次回10月のフラワーアレンジメントは、久しぶりに生花アレンジメントです。

秋らしい花をチョイスいたします。


もう頭の中ではイメージしていますので、試作画像を出すまで、ちょっとお待ちくださいね。


皆さんの作ったフラワーボール。撮り忘れてしまいました💦

画像を送ってくた方の作品です。
>




初めてのフラワーボールでしたが、良く出来ましたね⤴🎵⤴
[PR]
# by lapoussefloral | 2017-09-23 18:00 | 花教室について | Comments(0)

財布新調

b0311964_11422491.jpg

財布を新しくしました。


新進工房さんのステンドグラスシリーズ。


本体の美しいレザー部分はとても気に入ったのですが、引き金具がとてもゴツイ。


de、アーティフィシャルフラワーのミニミニ薔薇をチャームにして付けました~♪


初めてアジャスター、カニカン、マルカン、カツラというパーツを使いました。


取れちゃうかな~?


まっ、試しにぶらさげておきましょう。

[PR]
# by lapoussefloral | 2017-09-20 11:49 | 日常生活のこと | Comments(0)

我が家にやってきた胡蝶蘭

b0311964_15263939.jpg


確か2年前、幕張メッセで開催された『国際フラワー&プランツEXPO』で、展示した作品の撤収作業を済ませ帰ろうとしたら、

胡蝶蘭の小鉢を皆にプレゼントしているテナントが…。


期間中に枯れてしまったのか、花茎は切り落とされ、生き生きとした肉厚の葉だけが残されていたもの。


友人と私は1鉢ずつもらった。


重い荷物を持って、枯らすかな~、花が咲くかな~、きっと難しいよね。と、喋りながらの帰路。


自宅2階の一番温かく(冬)暑い(夏)場所に置き、水やりは適当。


ホコリがかぶって、ほとんど無関心に近い状況におかれた蘭。

し、しか~し。


昨日、花芽が伸びているではないですか👀‼


「すごいぞ君」と言いながら、汚れた葉を水で洗い、栄養剤を与えました。


こんな小さな出来事が、日常を楽しく幸せにしてくれています🎵


[PR]
# by lapoussefloral | 2017-09-14 15:30 | La pousse の庭 | Comments(0)

花教室に向けて



花教室のお休み中に、いろいろな事がありました。


嬉しい事や悲しい事…。


ブログに書こうとしたけれど、書く前に凄いスピードで毎日が過ぎていき、


気付けばもう9月の中旬(汗)。


9月の花教室に向けて、気持ちを整えなければいけませんね。


de、まだ申し込みを受け付けております。


あまりにも早く募集をかけたせいなのか?


いつもより参加する方が少ないのです。


興味があって、日程が合わない方、完成形をご希望の方はご連絡ください。


お取り置きなど、都合良くさせていただきます♡




写真のフラワーボールは応用編。


二段式になっています。


うまく天井から吊るすと、室内のアクセントになりますよ~♪




9月花教室日程:
     9月16(土) 13:00~16:00
       20(水) 13:00~16:00
       21(木) 13:00~16:00 満席です
       22(金) 13:00~16:00


お申込み:lapousseflorale@gmail.com



b0311964_14151272.jpg

[PR]
# by lapoussefloral | 2017-09-12 14:33 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

ユーフォルビアダイアモンドフロスト

b0311964_10522554.jpg


昨年購入したユーフォルビアダイアモンドフロスト。


冬越しさせて挿し木をして、モコモコと繁りました(^^)


カイガラムシには参ったけれど、夏の暑さに強く、目から爽やかにさせてもらいました。


もう秋ですが、もう少しこのまま楽しむことに。



[PR]
# by lapoussefloral | 2017-09-08 10:16 | La pousse の庭 | Comments(0)