<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新しい出会いと生活

b0311964_22561712.jpg


ジェットコースターのようにup downする気温。


体調管理をするのも大変ですね。


さて、3月も今日で終わり、明日からは4月。


桜の咲くのと同時に、新生活を始める方も多いのではないでしょうか?


La Pousse にも新しく受講された方がいらっしゃいました(^^)/


新しいご縁を大切にしたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。






La Pousse4月のフラワーアレンジメント受講者募集

Instagram



[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-31 23:02 | 花教室について | Comments(0)

花と緑の祭典

b0311964_08183810.jpg


今日から横浜ガーデンネックレスが始まりました。


全国都市緑化よこはまフェアで、山下公園や日本大通り、象の鼻パークなどが花と緑で彩られています。


昨日、日本大通りの花と緑で出来たオブジェと、象の鼻パークに展示された各ガーデンを観て廻りました。


日本大通りから海に向かって歩き、象の鼻パーク内すぐのところに横浜おもてなしガーデンがあります。


その中で、ガーデンベア(横浜フェアのキャラクターで、花で出来たアフロヘアーと緑の躰が特徴です)のうしろ、ひときわ目を引く大きな木。


オリーブの木です。


樹齢何百年もありそうな太い幹に、多くの枝がワサワサと生えています。


ちょうどガーデンベアと同じアフロヘアーみたいなので、此処のシンボルツリーなのかな?


夜はライトアップされるので、幻想的な景色が観られそうですよ。


暖かくなってきたので、風に吹かれて花と緑に目を留め、散歩を楽しむのはいかがでしょうか(*^-^*)


b0311964_08190838.jpg
b0311964_08193336.jpg


ラプスの教室も始まりましたよ♪




La Pousse4月のフラワアレンジメント教室

Instagram

ホームページ









[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-25 21:20 | ひっくるめて | Comments(0)

2017.4月フラワーアレンジメント受講者募集

b0311964_21392958.jpg


まだ3月のフラワーアレンジメント教室を開催しておりませんが、4月のご案内を致します。


4月のフラワーアレンジメントは、生花と見間違えるくらい精巧に作られたアーティフィシャルフラワーを使い、水平ライン(ホリゾンタル)の作品を作ります。


白樺の木で器を作り、スイートピーやラナンキュラスといった春の花を詰め込んで、ホリゾンタル形を作りましょう♪


横幅約30㎝、高さ約18㎝です。


日 時:4月18日(火)13:00~15:30
     から
    4月22日(土)13:00~15:30 計5日間

場 所:横浜市神奈川区三ツ沢南町  La Pousse(ラプス)

受講料:4,800円(花材費込)     4月7日締め切り


お申込み、お問い合わせは下記のメールにてお願いします。


lapousseflorale@gmail.com

皆様のご参加をお待ちしています。




La Pousseのホームページ
Instagram





[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-21 22:03 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

初フリーマーケット

b0311964_20165223.jpg
三度目の正直となりました。


今日は暖かくて良い天気でしたね。


横浜市桜木町の日本丸メモリアルパーク内で行われたフリーマーケット。


初めてのフリマ参加です。


何事も経験、勉強です。(この年になっても…(笑))


お買い上げいただきました皆様、どうもありがとうございました。


そして、朝から一緒に荷物を運んでくれた妹夫婦に感謝します。


多くの方と対面し、言葉を交わしていく。


コミニケーションの基本ですね。楽しかったです。


来週からは花教室の準備に、


4月のスケジュールも挙げなければいけません。


身辺が少し活気付いてきました。




[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-19 20:25 | ひっくるめて | Comments(0)

準備完了~♪

b0311964_14572845.jpg


今日で準備完了しました~。


3月19日㈰に開催するフリーマーケットの準備です。


横浜桜木町、日本丸メモリアルパーク内のアート部門に出店する予定です。


昨年2回も雨で中止となり、屋外の催しは大変だな~と実感していました。


今のところ、天気の崩れは無いみたいですが…。


一輪の薔薇をアレンジしたプリザーブドフラワーや、コサージ、フラワーペン、マグネットと、初めてのフリマなので品数は少な目かもしれません。


来てくださると嬉しいです。



b0311964_15151443.jpg

La Pousse Instagram

La Pousse3月のフラワーアレンジメント受講者募集中








[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-15 15:09 | 花の勉強 | Comments(0)

確実に春へ…。

b0311964_14444010.jpg


涙が出ます。


花粉症?それとも悲しくて?


いいえ、嬉しくてデス。


昨年の秋に植えた塊根のラナンキュラス。


今日水やりをした時に、つ、つ、蕾があるではないですか~(^^)/


プランターに8塊根植えて、その一つに蕾が付きました♪


寒い季節を耐えて、開花準備中です。


本当に嬉しいです。




La Pousse 3月フラワーアレンジメント受講者募集中です。


Instagram







[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-12 14:55 | La pousse の庭 | Comments(0)

ミニミニマグネット

b0311964_11252149.jpg

この頃、マグネット作りをしています。


写真はバスケットに見立てて、チェリーとベリーを入れたマグネット。


直径3㎝のかわいい作品です。






La Pousse3月のフラワーアレンジメント受講者募集中です。







[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-09 11:29 | 創作 | Comments(0)

今年も会えました。

b0311964_15191512.jpg


秋、冬と、何も無かった地面。


急に葉が出てきて、あっという間に花を咲かせました。


毎年、たくましいな~と思います。




ところで、春の花は何故か黄色が多いですよね。


ミツバチよりも先に行動するアブが、黄色の花色を目印にして蜜を吸いに来るからとのこと。


自然界はとても奥深いですね。




La Pousse3月のフラワーアレンジメント受講者募集中です。

Instagram









[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-06 15:31 | La pousse の庭 | Comments(0)

我が家の♀猫

b0311964_14211689.jpg


朝からリラックスムードのミーコ。


撫でようとすると怒ります。Faaa~。




demo、サスケにだけ甘えます。


本命には忠実。


はて、私たちのこと何だと思っているのかしら?


b0311964_14234851.jpg

[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-03 14:27 | | Comments(0)

過去の作品を点検中です。

b0311964_20253913.jpg


3月になりましたね。


今は蕾のミニ水仙ですが、玄関の横で咲くのもそろそろのようです。


昨年の秋に植えたラナンキュラスは、ギザギザした緑の葉を元気に出しています。


植物の成長が楽しみな春。


後半にはLa Pousseの教室も始まりますよ(^^)/



実は教室開催前の3月19日、フリーマーケットに参加予定です。(日本丸メモリアルパーク)


去年2回、雨で延期となりました。


三度目の正直となるか、それとも二度あることは三度あるのか?


あ~、晴れてほしいです。



de、今日から出品する作品を再点検しています。


写真はアーティフィシャルフラワーのコサージュ。


材料が残っていたので、30分程で作りました。


明日はフラワーペンの再点検の予定です。


雨女ではないはずなので、今度こそ…。という気持ちです。




La Pousse 3月のフラワーアレンジメント








[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-01 20:49 | 創作 | Comments(0)