<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

横浜イチゴちゃんで…。

b0311964_10130028.jpg


おはようございます(*^-^*)


良い天気です。


昨年より少しだけ大きくなった横浜イチゴを使って、イチゴマフィンを作りました。


これは三日前のこと。


「ファンタジーオンアイス」に誘ってくれたYさんへ少しおすそ分け。


横浜イチゴちゃんの苗は、去年Kさんからいただいたもの。


わらしべ長者みたいかな?


Yさん誘ってくれて、ありがとうございました♡



b0311964_10190781.jpg



[PR]
by lapoussefloral | 2016-05-29 10:20 | 日常生活のこと | Comments(0)

Fantasy on Ice

b0311964_14262754.jpg





昨日、幕張イベントホールで開催している『ファンタジーオンアイス』を観てきました。


一流スケーターたちが華やかにエンターテインメントを繰り広げるアイスショー。


羽生結弦くんは足を痛め、療養のために出場出来なくなりましたが、荒川静香さん・織田信成くん・安藤美姫さん・鈴木明子さんなどの豪華スケーターが登場。


そして、華原朋美さん・藤澤ノリマサさんの生歌や福間洸太朗さんのピアノ演奏で、スケーターたちとの共演。


やっぱり生で観て聴くのは本当にすばらしい(^^♪


たまにはこういう夢の時間、いいものです♡


リフレッシュできて、エネルギーを沢山もらえました。


自宅に帰ってきたのは23時過ぎ。


まだ少しふらつく足元ですが、何とか無事に帰宅できました。


シャワーを浴び、テレビをつけるとワォ~、錦織圭選手が戦っている~。


こちらも興奮して観ました。


凄い試合。


やった~。勝った~。錦織くんおめでとう!全仏オープン ベスト16。


興奮冷めやらぬ夜でした。







[PR]
by lapoussefloral | 2016-05-28 14:29 | 日常生活のこと | Comments(0)

「行きます♡」と言ってくれました。

b0311964_10311424.jpg



横浜は朝から雨です。


草木にとっては成長する恵みの雨。


私たちもこんな日は、落ち着いて思考にふけり、精神を充実させるのに良い日かも?




さて、5月の『フラワーパフェ』が好評にて終わることが出来ました(*^-^*)


ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。


わざわざ三ツ沢の自宅までお越しいただいて、本当に嬉しいです。


昨夜Eさんより自宅玄関に飾られたフラワーパフェの写真が届きました(^^)/


La Pousse で作った以前の作品と一緒に飾られていて、少し恥ずかしかったけれども凄く元気を頂きました。


ご自分で完成させた作品は、世界に一つの作品です。


きっと愛着も沸いているはずです。


Eさん、ありがとうございました。




de、タイトルのことですが…。


このように言って、その後の連絡が無いSさん。


花材を一人分残しております。


ぜひご連絡してくださいね。




6月のフラワーアレンジメントへの参加者募集中です。


La Pousse(ラプス)のホームページはこちら








[PR]
by lapoussefloral | 2016-05-27 10:40 | 花教室について | Comments(0)

オリジナルに…。

b0311964_11553020.jpg



こんにちは(*^-^*)


La Pousse (ラプス)6月のフラワーアレンジメントは『フラワーペン』です。


アーティフィシャルフラワー(精巧に作られた造花)の芍薬(ピオニー)を使って、制作します。


昨夜、朝露をまとっているようにパールを飾ってみました♪


2本のうち1本はシンプルに、もう1本は写真のようにオリジナルなものを…。


改良を重ねましたので、花首が折れる心配はありません。


存在感ある華やかなフラワーペンですよ♡


皆様のご参加をお待ちしております。




lapousseflorale@gmail.com

La PousseのHPはこちら








[PR]
by lapoussefloral | 2016-05-26 12:29 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

2016.6月のフラワーアレンジメント

b0311964_15332212.png


こんにちは(*^-^*)


お天気は良いのですが、急に暑くなってきましたね。


水分摂取を頻繁にする私です。





6月のフラワーアレンジメントは、油性ボールペンと水性サインペンで、二本の『フラワーペン』を作ります。


一本目はシンプルに、そして二本目は朝露を浴びたようにパールを施します。


芍薬(ピオニー)のアーティフィシャルフラワーで華やかなフラワーペンですよ♡


予約時に、4色の花からお好きな色を2色選んで申し込みください。


もちろん、同じ色でも構いません。


完成形の大きさ:長さ約22㎝、花径10~12㎝


開 催 日:6月1~5日、6月7~10日、6月14~18日
         この中でご希望日を1日選んでいただきます。
           花材調達のため、ご希望日3日前までに申し込みをお願い致します。




lapousseflorale@gmail.com

詳細はHPまで

皆様のご参加をお待ちしております。





b0311964_14493007.jpg
b0311964_14571247.jpg












[PR]
by lapoussefloral | 2016-05-24 15:55 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

芍薬(ピオニー)

b0311964_10473559.jpg


写真は自宅玄関に飾った芍薬。生花です。


花屋さんではこの時期だけ売り出される芍薬を、ここぞとばかり大量に販売している店もあります。


花にボリュウムがあり、存在感が抜群なので、『立てば芍薬…』と例えられる華やかな花です。


香りは仄か。


なので、見た目がパッとしているけれども、控えめな女性って感じでしょうか?




この華やかな芍薬のアーティフィシャルフラワーを使って、観賞用としても良しペンとして実用しても良し、という『フラワーペン』を6月のフラワーアレンジメントで制作致します。


詳細は明日に…。




[PR]
by lapoussefloral | 2016-05-23 11:07 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

フラワーパフェその後

b0311964_17062555.jpg
b0311964_17065017.jpg

今日はフラワーアレンジメント教室。


フラワーパフェを見事に作られて、私も嬉しいです。


お二人ともアイビーのガーランドを自然に付け、その後のプリザーブドやベリーピックを上手くアレンジすることが出来ました~♪


写真よりも断然実物のほうが素敵ですよ。(もっと写真を勉強しなければ…)


お越し頂きありがとうございました♡












[PR]
by lapoussefloral | 2016-05-21 17:27 | 花教室について | Comments(0)

久しぶりのミーコ

b0311964_20064502.jpg


なかなか彼女をアップで撮れません。


気が強い彼女。私をライバル視しているし…。


10才を超えて、少し丸くなってくれたかな~、と感じることもなく。


demo、それが彼女なのです。


b0311964_20071888.jpg


引っ掻かれるかも…、とドキドキしながら写真を撮っています。


いや~、この気の強そうな(*^-^*)




 
ところでフラワーアレンジメント教室ですが、6月の内容案内を近々載せるつもりです。


そして7月8月はお休みにするつもりでしたが、急に作りたいもののイメージが湧いてきて、7月に制作したいな~と思いました。


少人数でも参加してくださる人が居れば開催したいと考えています。


明日と明後日に材料を揃えて、見本を作る予定です。


皆様が興味を持ってくだされば良いのですが…。




  

[PR]
by lapoussefloral | 2016-05-17 20:23 | | Comments(0)

横浜イチゴ

b0311964_09155312.jpg


我が家の小さなプランターに植えられたイチゴ。


Kさんから苗を頂いて、二年目になりました。


昨日から赤く色づいて、いっちょまえに小さなイチゴです。


かわいいな♡





[PR]
by lapoussefloral | 2016-05-16 09:19 | La pousse の庭 | Comments(0)

黄色いバラ、今日。

  • b0311964_11255816.jpg



今朝から開満です~♪




[PR]
by lapoussefloral | 2016-05-14 11:26 | La pousse の庭 | Comments(0)