<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

僕も花見へ

こんばんは、サスケです。

一昨日から一気に桜が咲いて、三ツ沢公園の桜も八分咲き(^O^)

なので僕も花見に連れて行ってもらいました。

b0311964_23134249.jpg
だいぶ緊張したな~。

ここまで来るのに車の音がウルサイしカラスもいて…。

でも眼の前に サ・ク・ラ です♡

b0311964_23245437.jpg

b0311964_23221633.jpg
暖かくて、風が気持ち良かったよ。




[PR]
by lapoussefloral | 2015-03-30 23:28 | | Comments(0)

暖かさを実感

b0311964_21340223.jpg
横浜でも桜が開花。

自宅近所の桜は2~3分咲きでしょうか。

日差しも眩しく、気温も上昇し、まさに春本番です。


今日は看護学校の同級生5人でランチ。

またまたアクアオリビンに集合です。


病気をして体力が無くなり、痩せた身体を何とかもとに戻そうと、今回はViandeをチョイス。うん、いける♡

b0311964_23083535.jpg

そして何と何と、お見舞いと快気祝いを兼ねて、皆がご馳走してくれたのです(涙)

生きていて良かった~。

暖かいのは外気だけではありません。友情の暖かさも強く感じました。

そして私の心も熱くなりました。ありがとう(*^_^*)


日本大通りでは雪柳が満開です。

記念に写真を撮りました。

皆オバサマになったけれど、いろいろな経験をして♡は熟しています。

b0311964_23001731.jpg


b0311964_23032346.jpg


楽しい一時でした。素敵な仲間に感謝!



[PR]
by lapoussefloral | 2015-03-28 23:25 | 日常生活のこと | Comments(0)

20年ぶり

b0311964_17214180.jpg
大病をしてから凝った料理は作ってません。

少し頑張って、昨夜からおもてなし料理を準備しました。

シフォンケーキはうまく出来たけれど、キッシュは少し焦げてしまいました(>_<)

キルフェボンのフルーツタルトは彼女のお土産(*^_^*)

二人とも病気をしたので、アルコールは飲めません。

ジンジャーエールをフルートグラスに注ぎ乾杯~♡

沢山のお喋りは、空白の20年間を埋めていきます。

共に三月生まれの二人。

フッと、一緒の幼稚園で撮った、お誕生会の写真を思い出しました。

[PR]
by lapoussefloral | 2015-03-18 18:02 | 日常生活のこと | Comments(0)

おせおせモード?

b0311964_14245436.jpg
秋と冬には何もなかった玄関横のスペースから、ミニ水仙の葉が伸びて、黄色の花を咲かせました。

去年の春、花が終わったミニ水仙の球根を、この場所に植えておいたのです。


北陸新幹線開通やホワイトディの今日、横浜はどんよりとした曇り空ですが、緑と黄のはっきりした色のコントラストを見ていると、世の中は進んでいくし、季節も移り変わって、私も元気になっていくようです。


そしてポストを覗くと、花友のYさんから八重咲きひまわりの種が送られてきました。

あら~、もう夏の花。

そういえば最近、ゴーヤの種も買ったのだった(^_^;)


ひまわりの種は何処に蒔こうかな…と、ゆっくり楽しみながら考えることにしましょう。

b0311964_14255491.jpg

[PR]
by lapoussefloral | 2015-03-14 21:00 | La pousse の庭 | Comments(0)

ミーコの誕生日

b0311964_12101965.jpg
昨日はミーコの誕生日でした。

もう8才になって、早いな~としみじみ。我が家に来たときは500グラムの仔猫だったのに…。

今は気の強いメス猫。

サスケがマグロやかつお節という和食好みに対して、ミーコはソーセージや鶏のから揚げといった洋風好み。

キャットフードを買うとき、お母さんはマグロ味にするかチキン味にするか迷います。

「今日はミーコの誕生日だから、チキン味かな?」

あらら、サスケがふてくされている(>_<)

b0311964_12254734.jpg

[PR]
by lapoussefloral | 2015-03-10 12:27 | | Comments(0)

寒ビオラ

b0311964_15275931.jpg
早い。本当に早く月日が過ぎていきます。

今日は気温が20℃近くになるかも…、と昨夜の天気予報で伝えていたのですが、
風が冷たく体感温度が低かったようです。

三ケ月程ほったらかしの庭。

そろそろ落ち葉や枯葉を取り除いて、少しでも整理したいな~。

ということで、中庭に出ると昨年植えたビオラが伸び放題。

新しい茎を伸ばすため、切り詰めました。

すぐに手がかじかんで、早々と部屋へ戻ります。

ああ、早く暖かい毎日がやってくるといいのに…。


b0311964_15503323.jpg
こんな恰好で日向ぼっこができる毎日が…(笑)

















[PR]
by lapoussefloral | 2015-03-04 15:55 | La pousse の庭 | Comments(0)