カテゴリ:創作( 46 )

2016お正月アレンジメント

b0311964_14284554.jpg


お正月のアレンジメント。


ご近所の方から千両を頂き、急遽作ってみました。


葉ボタンとポンポンマムに、ミニクリスマスツリーで使用したヒムロ杉を使って…。


千両をたっぷり入れてしまいました。


クリスマスツリーから一気にこの変化。



振り返ると、今年のお正月は病院のベッドで過ごしましたが、明日の新年は自宅で過ごすことができそうです。


本当にありがたいです。


皆様、いろいろとありがとうございました。






[PR]
by lapoussefloral | 2015-12-31 21:00 | 創作 | Comments(0)

パープルアレンジ part3 と お知らせ

b0311964_08485947.png


おはようございます。


しつこく紫バラのミニアレンジメントです。


今度はゴールド系を合わせて作りました。




12月26日(土) 横浜日産スタジアムでフリーマーケットが開催されます。


20日にFIFAクラブW杯の決勝と三位決定戦が行われたところです。
(サンフレッチェ広島が三位になりましたね~。優勝はバルセロナ)


ところでフリーマーケットですが、ブースは「まいぷれ神奈川区」


私の紫バラのミニアレンジなど、少しですが出品します。


是非、いらして買ってくださいませ。



[PR]
by lapoussefloral | 2015-12-23 09:04 | 創作 | Comments(0)

自宅用クリスマスツリー

b0311964_09414017.png
自宅用に作ったヒムロ杉のミニクリスマスツリー。


ピンクのミニバラとミニ松かさを飾って…。


30センチばかりのカワイイ背丈。


玄関に飾りました(^^♪


フレッシュのグリーン。


これまた良い香りです♡

[PR]
by lapoussefloral | 2015-12-21 09:50 | 創作 | Comments(0)

パープルアレンジ part2

b0311964_09073187.png

プリザーブドの紫バラ。ミニミニアレンジです。


器の縁が丸いので、ちょっと可愛らしく仕上げてみました。


今度は松笠やスターアニスなどが入っているので、森の中に咲いた感じかな?


バラを開花させているので…、それも一輪。


バラの存在感があります。

[PR]
by lapoussefloral | 2015-12-19 09:14 | 創作 | Comments(0)

パープルアレンジ

b0311964_21184499.jpg

紫バラのプリザーブドフラワー。


白いカーネーションと合わせて…。


雪の中で咲いたバラのイメージ。


雪が降る時にバラなんて咲かないよ~、という人。


あくまでイメージです。





先日、今年最後の教室でクリスマスのスワッグを作ってくださったIさんが、自宅ドアに飾った写真を送ってくれました(^^)/


ドアの色が濃いので、スワッグが映えますね♡


Iさん、ありがとうございました。


b0311964_21305452.jpg


[PR]
by lapoussefloral | 2015-12-17 21:31 | 創作 | Comments(0)

2016お正月飾り

b0311964_10330448.jpg

お正月飾りをもう一つ作りました。


松飾りに胡蝶蘭の赤と白を入れて…。




[PR]
by lapoussefloral | 2015-12-14 13:30 | 創作 | Comments(0)