カテゴリ:創作( 41 )

フラワーミラー土台

b0311964_16582071.jpg


皆様、こんにちは。


8月に入りました。毎日暑い日が続きますが、身体に気をつけて楽しい日常を送りたいものですね。


こちらは、『フラワーミラー』の土台を作り上げて、鏡の周囲に飾るアーティフィシャルフラワー及びグリーンを選ぶ段階へと進んでいます。


この土台は縦28㎝、横21㎝。


縦にしても横にしても…。


見本完成までもう少しです。


少々お待ちくださいませ。







[PR]
by lapoussefloral | 2016-08-01 17:16 | 創作 | Comments(0)

夏の花束

b0311964_16352681.png


今日は朝から歩き通しでした~汗。


さっき帰宅し、遅いランチ。


青いバラとデルフィニウムを入れて、夏の花束を作りました。


アーティフィシャルフラワーです。


ソーダブルーのテーブル装花と合わせて、店に飾ります。




La PousseのHPはこちら





[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-13 16:41 | 創作 | Comments(0)

グリーンアレンジ

b0311964_21075622.jpg


また、急に暑くなりました。


気温が高く日差しの強い日中は、外に出るのを短時間にし、シエスタ(昼寝)をして体力温存をはかります。


なので…、家事を9時までにある程度終わらせ、午前中に今日やるべき事をヤル!のです。


写真は午前中に作ったグリーンアレンジです。


これは店に長いこと置いてあったモノを、分解して洗い、少し材料を追加し、再アレンジメントした作品。


ピンセットでモスを置いていく、最後の作業に癒されました♪




La Pousse のHPはこちら






[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-07 21:15 | 創作 | Comments(0)

ソーダブルー

b0311964_20393648.jpg


ソーダブルーのプリザーブドフラワーが一輪。


ヒトデ(本物)、ソーラーフラワー、アジサイのアーティフィシャルでミニアレンジメントを作りました。


毎日暑いので、爽やかで涼しげな色をチョイス。


b0311964_20425260.jpg


La Pousse のHPはこちら













[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-06 20:46 | 創作 | Comments(0)

ピンクドームアレンジ

b0311964_10394235.png


暑いですね~。


ホント日差しが強く、息苦しくなります。


置き場所を考えて飾っているプリザーブドのアレンジメントが、色褪せるのは仕方がないこと。


2~3年経つと、プリザーブドフラワーも退化します。


そこで、色褪せたバラを集めてドーム型にアレンジをしました。


ピンクアジサイのプリザーブドで繋ぎにしています。


ピンクドームアレンジの完成です。


形を変えて、あと少し楽しみましょう。






[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-04 10:47 | 創作 | Comments(0)

オーダーを頂けるように…。

b0311964_20473636.jpg


5月のフラワーアレンジメントは『フラワーパフェ』を制作しました。


プリザーブドフラワー2輪をメインに、フェイクのベリーなどを入れ、カラフルで美味しそうな作品。


オーダーも頂き、人気がありました。


これからも皆さんが気になったり、素敵~♡というオリジナルを作っていきたいです。


オーダーをしてくださったT様、ご注文ありがとうございました。


そして、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)





La Pousse のHPはこちら



[PR]
by lapoussefloral | 2016-06-29 20:55 | 創作 | Comments(0)

春アレンジメント

b0311964_10314099.jpg


昨日作ったプリザーブドフラワーのアレンジメントです。


濃いピンク色の薔薇を入れると、とてもラブリーな印象ですよね。


白薔薇と薄いピンクでは、少し控えめな印象。


主役はテーブルに座ったお客様なので…。


良いのです。


b0311964_10312264.png


テーブルアレンジも7個出来上がりました(^^)/




La PousseのHPはこちら







[PR]
by lapoussefloral | 2016-03-28 10:41 | 創作 | Comments(0)

白薔薇

b0311964_21342462.png



三月も中旬となりました。


季節の変わり目で、体調管理が大変ですよね。





店の卓上花もそろそろ変えないと…。


私のやる気があるうちに作ってみました(^.^)


ピンクのミニ器にプリザーブドフラワーの白薔薇を一輪。


パールがポイントです。


これからの季節は日差しがますます明るく、強くなってくるので、光と戯れるような白をチョイスです。


このデザインであと6個作ります。




La Pousse のホームページはこちら









[PR]
by lapoussefloral | 2016-03-16 17:55 | 創作 | Comments(0)

春のバスケットアレンジ

b0311964_12021844.jpg


アーティフィシャルフラワーで作った春のバスケットアレンジです。


チューリップやスイートピー、ヒヤシンスなどが入っています。


ヒヤシンスは球根付きで、根もリアルに作られています。


ガラスのコップに入れても素敵です。


今回は、バスケットに沿わせてみました。


水の必要ないアーティフィシャルフラワーならではのデザインが出来たかな?


こんな感じです。


b0311964_12144422.jpg


La Pousse のホームページはこちら


ホームページを早く完成させなければいけないのですが…(-_-;)


観るのに少し不都合があります。すみません。









[PR]
by lapoussefloral | 2016-02-19 12:18 | 創作 | Comments(0)

ベリータルトのマグネット

b0311964_20502080.jpg



残り物の花材で作ったベリータルトのマグネット。


本当はイチゴを入れたかったのですが、チェリーになってしまいました~。


直径4センチのミニタルト皿にこんもりとベリーを盛っています。


底辺には強力マグネットを付けて…。



b0311964_20562334.jpg


こんな感じでメモなどを止めておけます。


陶器なので硬いところに落とさないようにしましょう。




La Pousse のホームページはこちら









[PR]
by lapoussefloral | 2016-02-18 21:00 | 創作 | Comments(0)