カテゴリ:創作( 41 )

Joyeux Noël ですが…。


昨夜、横浜では雨風が凄くて大嵐でした。


今日は生暖かく、晴れたかと思ったら急に曇ってきて、変な天気ですね。


また急降下で寒くなるという事です。体調管理には気をつけてください。




さて、今日から三連休という方も多いですよね。


数日前から夫は大忙し。皆さまにクリスマスを楽しんでいただくために働いています。


毎年、我が家でのクリスマスはありません。


そして私もクリスマスどころか、新年のアレンジメントを考えています。


b0311964_15264800.jpg


お正月飾りはドアだけにして、店の入り口には、春らしい感じで…。


demo、クローバーの中に何を入れようかと悩んでいます。


大体の構想は出来ていたのだけれど、やってみたらちょっとオカシイ。


で、メインの花が決まりません。


やっぱり白か緑の色が良いですかね?


b0311964_15271016.jpg

こんな感じで飾りたいのですが、ああ~メインの花が…。


悩みます。


もう花材屋さんは休みだし…。


やはりシロツメクサの花でしょうか?


白薔薇にしてみようかな~、プリザーブドの…。


悩むクリボッチになりそうです。


皆さまにとっては、素敵なクリスマスをお送りください。


 Joyeux Noël !




















[PR]
by lapoussefloral | 2016-12-23 15:51 | 創作 | Comments(0)

春待ちミニアレンジメント(プリザーブドF)

b0311964_15292925.jpg


クリスマスのミニアレンジメントを店に飾る準備が出来ました。


時間の余裕があったので、春を待つラブリーなミニアレンジメントも作ってみました~♪


4個完成して…。


目がショボショボしています。




La PousseのHPはこちら

インスタグラム    




[PR]
by lapoussefloral | 2016-12-20 15:37 | 創作 | Comments(0)

贈り物

b0311964_15101581.jpg

完成しました♪


プリザーブドフラワーで作ったボックスアレンジ。


シークレットプレゼントなので、中身はまだ見せられません~(残念)。


ご注文ありがとうございました♡






[PR]
by lapoussefloral | 2016-11-03 15:15 | 創作 | Comments(0)

屋号

b0311964_13340243.jpg

めっきり秋ですね。


今朝は試運転も兼ねて、ガスストーブを点けました。


あったか~い♡


写真はフリーマーケットに持っていこうとした看板。


でも荷物が多くて、持って行けそうにない。


我が家の玄関ドア内側に飾りました。


外側はちょっと恥ずかしいから…。




La Pousseのホームページはこちら






[PR]
by lapoussefloral | 2016-10-14 13:41 | 創作 | Comments(0)

ダリアアレンジ

b0311964_22452319.jpg

自然光ではないので、あまり良く撮れませんでした。


あ~、早く晴れてくれないかな~。


又、台風ですね。




写真は今夜作りたてのダリアアレンジ。


アーティフィシャルフラワーで作りました。


華やかな花は、色々な種類が生花でもアーティフィシャルフラワーでも出てきています。


やっと店の入り口に…。


百合と交換です。




お知らせ:
 10月9日(日)10:00~16:00
 横浜市桜木町日本丸メモリアルパーク内フリーマーケットに出店いたします(アート区)。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

b0311964_22580706.png
    ベリーのマグネットも販売します。










[PR]
by lapoussefloral | 2016-10-03 22:59 | 創作 | Comments(0)

シロツメクサの花冠

b0311964_11291243.jpg

今日で9月が終わります。明日からは10月。


暑い日は去ってほしいけれど、なんだか寂しい気持ちになるのは私だけではないでしょう。


上の写真はアーティフィシャルフラワーで作ったシロツメクサの花冠。


グリーンのフレンチマリーゴールドも入れてます。


自分用にフラワーミラーとして作ってみました♪


b0311964_21211220.jpg
花冠の状態よりもワサワサしてます。


お知らせ
 10月9日(日)10:00~16:00に横浜市桜木町の日本丸メモリアルパーク内にて、
 フリーマーケット(アート区)に出店いたします。
 
 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。






[PR]
by lapoussefloral | 2016-09-30 21:28 | 創作 | Comments(0)

カシス色のミニアレンジメント

b0311964_09353021.jpg

昨夜完成したミニアレンジメント。


カシス色の薔薇をメインにしました。


薔薇の開花を大きくしたので、デザインはシンプルに。


店に飾ります。






[PR]
by lapoussefloral | 2016-09-26 09:37 | 創作 | Comments(0)

フラワーミラー

b0311964_12414781.jpg


引き続き、9月フラワーアレンジメントの紹介をさせていただきます。


アーティフィシャルフラワーで作った『フラワーミラー』です。


横にして壁に掛けてもオッシャレ~♡


清潔感ある色合いにしたのは、トイレの壁に掛けてもいいのでは、と考えたからです。


もちろんご自身の好きな場所に飾ってもらえれば嬉しいです。


demo、もし何処に飾ろうかと迷うならば、トイレの壁に掛けることをお勧めします。


誰も居ない個室では、大きな口を開けても、変顔をしても大丈夫です(笑)。


一日数回、此処で歯に海苔は付いていないか?など、確認できます。


ぜひ、ご検討してみてくださいね。


b0311964_13032764.jpg
      大きく撮ってみましたが、スマホが映ってしまいました。




お問い合わせ、お申込みは…、


lapousseflorale@gmail.com

又は、ホームページのcontactよりお願いいたします。


La Pousseのホームページはこちら





[PR]
by lapoussefloral | 2016-08-26 13:01 | 創作 | Comments(0)

ファルカタ集成材

b0311964_20123458.jpg


ファルカタとはインドネシア原産のマメ科植物です。


そして、ファルカタ集成材とはファルカタを繊維方向に互いに重ね、合成樹脂で接着したもの。


柔らかい、軽い、桐のような色合いで美しい。


しかし、強度は強くはありません。


カッターで切断することもできます。


La Pousseでは9月の『フラワーミラー』土台に、ファルカタ集成材を使用しました。


オーバル(楕円形)の鏡を貼り付けたので、土台の角を自分でカットしました。


厚さ6ミリ。これはちょっと大変でした。




La PousseのHPはこちら





[PR]
by lapoussefloral | 2016-08-08 20:26 | 創作 | Comments(0)

花かんむり

b0311964_18153724.jpg


最近、横浜は天気が不安定です。


急に空が暗くなって雷が鳴ったり…。


昨夜はまた雷だ~、と思ったら花火が打ち上げられる音でしたが…(笑)。


今日の午前中に、アーティフィシャルフラワーを買ってきて(何とか大雨に遭遇せず帰宅できました)、午後から鏡の周りに飾る花かんむりを作りました。


今回の花は、ラナンキュラスを主にして、清潔感ある色調にしてみました。


ラナンキュラスは春の花ですが、これには訳があります。


それは、もう少ししてからお話ししますね。


明日はこの花かんむりを鏡の周りに付けていきますよ~♪






[PR]
by lapoussefloral | 2016-08-03 18:28 | 創作 | Comments(0)