カテゴリ:創作( 41 )

サンキャッチャー付きフラワーボール

b0311964_21315771.jpg


サンキャッチャー付きのフラワーボール。


窓の近くに飾ると、光を反射して綺麗。


そして室内の空気の流れで、フラワーボールがゆっくりと回転します(*^-^*)


早く作りたくて、午前中にトライ。


しか~し、大事なことを忘れました(泣)


サンキャッチャーを付けるので、あることをしなくてはいけなかった(汗)


あ~あ。でも試作だから…。と、楽天的な私です。


今回は向日葵を選びましたが、9月レッスンで作るので、花を変えます。


(7月8月はお休みです)


皆様にご提供するときまで、きちっと手順を仕上げ、完成させますね。


b0311964_21324462.jpg


[PR]
by lapoussefloral | 2017-06-07 14:42 | 創作 | Comments(0)

あじさいの中で…。

b0311964_16571464.jpg


あじさいの蕾が出てきました。


6月になると、雨の中で咲くあじさいのしっとりした美しさが素敵ですよね。


そろそろ観賞できるあじさいを縁取った、ミニアレンジメントをプリザーブドフラワーで作りました。


店の卓上アレンジメントです。


前は蕾の薔薇を目立たせ、



b0311964_16573616.jpg

後ろから見るとピンポンマムがカワイイ♪ アレンジメントにしました。


雨のようにブルーのソフトカスミソウも飾っています。


b0311964_14075772.jpg




La Pousse インスタグラム





[PR]
by lapoussefloral | 2017-05-27 20:39 | 創作 | Comments(0)

ミニミニマグネット

b0311964_11252149.jpg

この頃、マグネット作りをしています。


写真はバスケットに見立てて、チェリーとベリーを入れたマグネット。


直径3㎝のかわいい作品です。






La Pousse3月のフラワーアレンジメント受講者募集中です。







[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-09 11:29 | 創作 | Comments(0)

過去の作品を点検中です。

b0311964_20253913.jpg


3月になりましたね。


今は蕾のミニ水仙ですが、玄関の横で咲くのもそろそろのようです。


昨年の秋に植えたラナンキュラスは、ギザギザした緑の葉を元気に出しています。


植物の成長が楽しみな春。


後半にはLa Pousseの教室も始まりますよ(^^)/



実は教室開催前の3月19日、フリーマーケットに参加予定です。(日本丸メモリアルパーク)


去年2回、雨で延期となりました。


三度目の正直となるか、それとも二度あることは三度あるのか?


あ~、晴れてほしいです。



de、今日から出品する作品を再点検しています。


写真はアーティフィシャルフラワーのコサージュ。


材料が残っていたので、30分程で作りました。


明日はフラワーペンの再点検の予定です。


雨女ではないはずなので、今度こそ…。という気持ちです。




La Pousse 3月のフラワーアレンジメント








[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-01 20:49 | 創作 | Comments(0)

ラナンキュラスとスイートピー

b0311964_21255614.jpg



今日完成したアーティフィシャルフラワーのアレンジメント。


ラナンキュラスとスイートピーで作りました。


形はホリゾンタル。


水平に、そして横幅と高さと奥行は黄金率を考えたスタイルです。


私も作る前に、横幅に対して高さ奥行を計算して作りました。


そして、土台に使っているのが、2013年10月の花教室で作ったオブジェのモノ。


4年近く経ち、色も褪せてきたので、解体しました。


de、ウッドの土台だけ利用して…。リサイクルです。


白いリボンを付けると、蝶が留まったようにも見えませんか?


b0311964_21250283.jpg





La Pousse 3月のフラワーアレンジメント


Instagram

作品販売

La Pousse のホームページ






[PR]
by lapoussefloral | 2017-02-24 22:01 | 創作 | Comments(0)

ボックスアレンジメント プランタン(春)

b0311964_20433136.jpg



本当は1月に完成させたかったボックスアレンジメント。


今回も簡単な制作図を描いてから制作。


b0311964_20440410.jpg



やっと2日前に完成(^^)/


今年はネット販売にも挑戦したい。と、前にも書きました。


de、目に留まる処にお世話になることに…。


良かったら観に来てください。


そして手に取っていただけたら嬉しいです。








La Pousse の3月フラワーアレンジメント受講者を募集中です。



[PR]
by lapoussefloral | 2017-02-15 20:58 | 創作 | Comments(0)

クレッセント

b0311964_20360664.jpg

節分ですね。


そして明日は立春。


午後6時近くになっても暗くなく、日が長くなっているのを実感します。




ところで、上の写真はアーティフィシャルフラワーで作ったクレッセントアレンジです。


三日月の形。


久しぶりに作りました、クレッセント。


意外と難しいのですよ~(;^ω^)


今日、店に飾りました。


ぜひ観に来てくださいね♡ そして、ぜひお食事も…。(笑)




La PousseのHP

Instagram


[PR]
by lapoussefloral | 2017-02-03 20:47 | 創作 | Comments(0)

やっぱり一週間は必要です

b0311964_23351806.jpg

アッという間に時は過ぎます。


1月も終わります。


1月20日にプリザーブドフラワー薔薇の開花をしたのですが、その後の事を書きます。


又、ロシア民謡の『一週間』に当てはめます。(最近のお気に入り)


日曜日にボックスアレンジメントの図案を書き、底辺にスポンジを入れておきます。


b0311964_23181257.jpg

チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~、チュラチュラチュラチュララ~。


月曜日にメインの薔薇を入れ、


火曜日は歯科受診で疲れました。


チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~、チュラチュラチュラチュララ~。


水曜日は小花を埋めていき、


木曜日に写真を撮って確認。


チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~、チュラチュラチュラチュララ~。


金曜日は友達が来て、お喋りばかり。


土曜日にやっと一個のボックスアレンジが完成しました。


チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~、チュラチュラチュラチュララ~。


皆様、これが私の一週間制作です~。




La PousseのHP

Instagram  



[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-31 23:58 | 創作 | Comments(0)

ミニミニアレンジメント

b0311964_13435809.jpg


最強寒波が日本列島に押し寄せているとのことですが…。


横浜では曇り空の中、防寒対策(私はマスクに貼る携帯用カイロ)して外出すれば、澄んだ空気が気持ち良いデス。


ホント雪国の厳しさを考えると、此処の冬なんて…、という感じです。


でもこれから大雪が降ってくるのかしら?ちょっと不安。




さて、先日開花したプリザーブドフラワーの薔薇を、キュートな器にアレンジしてみました~♪


緑色の薔薇は自然界に確かにありますが、ここまではっきりした緑色は無いですよね。


人工的に染めたプリザーブドならではです。


ライム色のアジサイとパールの飾りと一緒に…。


上から見るとこんな感じ~。


b0311964_13443438.png


La PousseのHP  

インスタグラム  








[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-14 14:04 | 創作 | Comments(2)

プリザーブドフラワーの薔薇開花

b0311964_14433180.jpg

年末年始がアッという間に過ぎていきました。


今日から本格的に花を触りました。


プリザーブドフラワーの薔薇を開花します。


コーティング剤を塗って…。


目が疲れる作業なのです。


下の写真、左一番奥の薔薇がまだ開花していないもの。


二倍程の大きさになった薔薇たちは、お化粧を施したように晴れ晴れと見えますね。


b0311964_14430906.jpg


La PousseのHPはこちら

インスタグラム    






[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-11 14:54 | 創作 | Comments(0)