カテゴリ:猫( 38 )

ミーコの誕生日

b0311964_12101965.jpg
昨日はミーコの誕生日でした。

もう8才になって、早いな~としみじみ。我が家に来たときは500グラムの仔猫だったのに…。

今は気の強いメス猫。

サスケがマグロやかつお節という和食好みに対して、ミーコはソーセージや鶏のから揚げといった洋風好み。

キャットフードを買うとき、お母さんはマグロ味にするかチキン味にするか迷います。

「今日はミーコの誕生日だから、チキン味かな?」

あらら、サスケがふてくされている(>_<)

b0311964_12254734.jpg

[PR]
by lapoussefloral | 2015-03-10 12:27 | | Comments(0)

足踏み

b0311964_15155307.jpg
こんにちは。

昨日は節分、今日は立春。

明日は雪かもしれないというのに、何となく心ウキウキします。


写真はストーブ前に座っている昨日のサスケ君。

鬼のお面を付けて…「今年も僕が鬼?」とブツクサ文句を言っているような…。
いえいえ、寝ているのです。

ミーコもベットの中で、毛布をかぶっていました。

私たちは身体が緩む時期まで暖かい部屋で過ごします。私はストレッチや足踏みをして…。







[PR]
by lapoussefloral | 2015-02-04 15:31 | | Comments(0)

本日は晴天☼

b0311964_14155816.jpg
澄みきった青空。眩しい太陽。暖かく快適な場所。

そんな好条件を享受できる二階の廊下でくつろぐ二匹。

やるな~。

そして私には…。

花友のmasaeさんから届いたVin。お心遣いありがとうございます。

いや、これは女子会のお誘いですね(笑) 是非やりましょう!

皆様は昨日解禁された「ボジョレ・ヌーボー」を飲みましたか?
b0311964_14134370.jpg
『お知らせ』
12月のフラワーアレンジメント 詳細はこちら click
       *11月21日現在 残4セットです
          25日現在 残3セットとなりました。

[PR]
by lapoussefloral | 2014-11-21 14:34 | | Comments(0)

気づくと…。

b0311964_09472232.jpg
おはようございます。

きょうの横浜は晴れて、気持ちがいいです。

昨日、雨を気にしながらIKEAに行ってきました。

帰ってきて、品出しが終わり、ふっと後ろを振り返ると、ミーコが大袋の中に入っている~。

驚いた~。そして カ・ワ・イ・イ ♪

こういう思いがけない瞬間が、気持ちを和ませてくれるのです。

美猫だけれども、気の強い彼女。

子猫のときは、直径15㎝ほどの壺に逆立ちしながら入って、笑わせてくれたなー。

と、思い出しました。

b0311964_10015062.jpg





[PR]
by lapoussefloral | 2014-09-12 10:03 | | Comments(0)

人(猫)肌恋しい季節


b0311964_23284453.jpg


ここ数日、一気に気温が下がって秋らしくなってきましたね。

寒がりなミーコ。

サスケ君の体にぴったり密着~♡

ついでに鼻を埋めて匂いを嗅いでま~す。

b0311964_23370100.jpg




[PR]
by lapoussefloral | 2014-08-29 23:39 | | Comments(0)

ゴロゴロ~、ゴロゴロ

b0311964_12315905.jpg
ミーコ 「サスケ君、私を見て~♡」

b0311964_12322321.jpg
サスケ 「暑いしウザイ」

ミーコ 「……」

b0311964_12324473.jpg
ミーコ 「ねえ~、見てってば~」

サスケ 「……、 (-_-)zzz」

[PR]
by lapoussefloral | 2014-07-03 12:39 | | Comments(0)

おめでとう~♡


b0311964_13373342.jpg

猫の履歴書があったら、絶対この写真を使いたい~(笑)

真面目顔のサスケ君。
今日で12歳になりました。
人間でいうと64歳位のようです。おめでとう~。

じゃれる元気はまだまだあって、とっても健康です。
確かに家猫なので、外で飼っている猫よりは病気やケガにかかりにくい。
今後も病気にもボケにもならず、ずっとずっと長生きしてほしい。

彼の大好物はマグロとかつお節。
お父さん、今晩持ってきてくれるかな~?

b0311964_13471002.jpg

楽しみに待ってようね。

でも私は一人でサスケ君の誕生日祝いをしています。
彼は今ソファーで寝ているので…。
b0311964_13494848.jpg

(*^_^*)

おつまみはゼッポリーネ(*^^)v
おいしい~♡

ああ、もう少したべちゃおうかなー。
でも太る…。
ううん、今日はサスケ君の誕生日\(~o~)/
と言って、あと2つ揚げました。

外はカリッ、中はもちもち。
サスケ君も食べられればいいのにネ♪





[PR]
by lapoussefloral | 2014-05-05 13:59 | | Comments(0)

やっと…、だけれど。

b0311964_20330728.jpg
やっと雪がとけて、庭の植物をいじりました。
オリーブの枝が雪の重みで折れて、骨折の治療みたいに当て木をし、ぐるぐるとテープで固定。繊維が少しつながっているだけなのですが、くっつくのでしょうか?とりあえず様子をみることに…。

パンジーやビオラは何日も雪に埋まっていたけれど、元気です。
ゼラニウムは折れてしまい、少し残った茎を植え替え。

私が土いじりをしていると、サスケ(雑種♂)がやってきて、パンジーをブチブチ咥えてちぎっていました。

b0311964_20321111.jpg
「こら~<(`^´)>」
と言っても、そ知らぬふり。

パンジーやビオラの香りが好きなのかな~。
でもちぎらなくても…。

b0311964_20323374.jpg
仕方なく器に活けております。

b0311964_20484376.jpg
我が家には猫が二匹。
サスケは私が大好き。ミーコ(ロシアンブルー♀)はサスケが大好き。
三角関係が続いております。

b0311964_20314061.jpg

[PR]
by lapoussefloral | 2014-02-26 20:55 | | Comments(0)