カテゴリ:猫( 38 )

何見ているの?

b0311964_16194925.jpg



サスケ君は向いに座る私を見ています。


そのサスケ君を上目づかいで見ているミーちゃん。


b0311964_16191691.jpg


天気が悪いから、暗い室内で目立たないな~。














[PR]
by lapoussefloral | 2016-04-03 16:26 | | Comments(0)

彼女の歳は?

b0311964_10153836.jpg


先日誕生日を迎えたミーコ。


はて彼女って幾つになったのかしら?


慌てて出生記録を確認しました(-_-;)


2006年3月9日と書いてあります。


へぇ~、10歳なのね~。


500グラムの体重でチョコチョコ動き廻っていた彼女から、もう10年。


家族の一員です。





b0311964_10241785.jpg

ヒヤシンスの花が開いて、良い香りが漂います♡




La Pousse のホームページはこちら







[PR]
by lapoussefloral | 2016-03-13 10:26 | | Comments(0)

ご近所さん

b0311964_14553339.jpg

暖かな日差しが射す午後、ご近所のキジトラさんはいつも此処でお昼寝をしています。


たぶん今日も居るだろうな~と、行ってみると、居ました居ました(^.^)


鋭い視線を向けますが、逃げません。


日没後の寒い夜は何処に行くのだろう?


野良ネコは強いデス。

[PR]
by lapoussefloral | 2016-01-25 15:05 | | Comments(0)

猫カイロ

b0311964_13595263.jpg

今日は午前中に歯科受診を済ませ、買い物をして自宅に帰ってきました。


買ってきたさつま揚げや野菜で簡単な昼食の後、ソファーに座ると、サスケが膝の上に乗るようにくっついてくる~。


お腹いっぱいだし温かいし♡


サスケも私もウトウトしてしまいます。

[PR]
by lapoussefloral | 2016-01-20 14:08 | | Comments(0)

苦しい寝かた

b0311964_14584034.jpg


だいぶ寒くなってきたので、ストーブと加湿器が欠かせません。


猫たちも暖を取ろうとくっついたり丸まったりですが…、


ふっと見ると、ソファーで寝ているサスケが頭をアームの上に載せています。


ミーコがくっついて寝ているのが、窮屈だったのかな?


それにしても ブ・サ・イ・ク


b0311964_14590439.jpg

[PR]
by lapoussefloral | 2015-12-03 15:10 | | Comments(0)

ミーコ様とサスケ

b0311964_11071076.jpg

我が家の飼い猫。

ロシアンブルーのミーコ。

じゃらすとこーんなに黒目が大きくなります。

美猫ですが、ちょっと残念。

左眼にメヤニが付いているよ~(^_^;)

触られるのが嫌いな彼女。

自分で顔洗いして取ってくださ~い。


b0311964_11122639.jpg

こちらは貫録の親父座りをしているサスケ。

雑種です。

東横綱、横須賀市出身、カシワ部屋。っていう感じです。




[PR]
by lapoussefloral | 2015-10-23 11:18 | | Comments(0)

やってきました、人(猫)肌恋しい季節?

b0311964_16180176.jpg
あらあら…。

ど~んと仰向けで寝ていたのに、この変わりよう(^_^;)

ミーコは寒がりなのです。

[PR]
by lapoussefloral | 2015-08-31 16:21 | | Comments(0)

猫三昧

b0311964_16125733.jpg
そごう横浜店で開催中の写真展『岩合光昭の世界ネコ歩き』

今日こそ開店と同時に観に行こう!

そう決めて行ってみたら、混んでる混んでる~(汗)

チケットを買うのも並んでいて、仕方ないな~、でもここまで来たのだから…。

と、列に並んでいると、誠実そうな男性に声を掛けられました。

「ペアのチケットを持っているので、一緒に入りませんか?」

有り難いお誘い♡

ありがとうございました。おかげで早く入場することが出来ました。

彼はその後さりげなく離れて行って紳士的でした。


写真展は世界各地の美しい景色の中に、のびのびした猫の仕草や表情が愛らしく、観ているとフッと笑みがあふれます。

17日(月)までなので、猫好きの人は是非。

帰りに我が家でネコ(寝子)になっている夫に、猫Tシャツを買いました。

b0311964_16133519.jpg
ますます寝子になるかな~。

私には、数日前に届いた絵。

b0311964_16140045.jpg
こちらは、諏訪憲二さんの作品。

どうしても気になって…。インターネットで購入しました。

ミーコに似ているのです。

絵画や宝石もちろん花も、心を潤し豊かにしてくれるモノは、結局のところ出会いから始まります。

[PR]
by lapoussefloral | 2015-08-16 16:44 | | Comments(0)

サスケの誕生日

5月5日はこどもの日。そしてサスケの誕生日。

13才になりました(*^^)v

もう初老になっているけれど、元気元気です。

b0311964_22083359.jpg
アバウトな文字入れ、赤身マグロかつお節風味の夕飯です。

実はこれより美しく出来上がったプレートが、何故か写真に残っていなくて、急遽もう一皿作りました。

b0311964_22140326.jpg
マグロの匂いを嗅ぐと目がキリリとするサスケ。




b0311964_22235724.jpg

食べ終わって満足満足。

明日はダイエット食だよ~。


[PR]
by lapoussefloral | 2015-05-05 22:28 | | Comments(0)

僕も花見へ

こんばんは、サスケです。

一昨日から一気に桜が咲いて、三ツ沢公園の桜も八分咲き(^O^)

なので僕も花見に連れて行ってもらいました。

b0311964_23134249.jpg
だいぶ緊張したな~。

ここまで来るのに車の音がウルサイしカラスもいて…。

でも眼の前に サ・ク・ラ です♡

b0311964_23245437.jpg

b0311964_23221633.jpg
暖かくて、風が気持ち良かったよ。




[PR]
by lapoussefloral | 2015-03-30 23:28 | | Comments(0)