カテゴリ:猫( 38 )

深まる仲

b0311964_22205806.jpg

いつもはサスケが嫌がるのだけれど、


寒くなってきた今は、一緒にくっついてます。


たまにだけれど…。


ミーコ、良かったね♡






[PR]
by lapoussefloral | 2016-11-06 22:25 | | Comments(0)

キツネ?

b0311964_08531469.jpg

キツネを飼っています。


ウソウソ。


サスケを撫でてたら、こんな顔になりました。


甘えん坊のおじいちゃんです。


b0311964_08552641.jpg

[PR]
by lapoussefloral | 2016-09-25 08:56 | | Comments(0)

訴える猫

b0311964_22044076.jpg


美しいオリーブ色の眼。


このところ雨のため、室内飼いの猫は中庭に出られない日が続きます。


特にミーコ、普段はめったに啼かないのに、中庭に出してくれ~と訴える時だけ「ニャーニャー」と。


ごめんね。明日の午後には出られるかな?


台風10号が近づいています。皆さまもお気をつけください。





[PR]
by lapoussefloral | 2016-08-29 22:14 | | Comments(0)

ブサイクな猫

b0311964_09571316.jpg


我が家の出窓。


ここからサスケが外を見ます。


網戸があるから大丈夫、落ちる心配はありません。


が、くっつきすぎて顔が…(;^ω^)


b0311964_09565482.jpg

[PR]
by lapoussefloral | 2016-08-13 10:00 | | Comments(0)

「何よ!撮ってたの?」

b0311964_09071150.jpg


おはようございます。


昨日の続きを…。


私の撮影に気付いたミーコ。


「何よ!撮ってたの?」という声が聞こえてくるようです。


ねえねえ、顎の下に水が付いてますけれど…。









[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-15 09:11 | | Comments(0)

宇宙人?

b0311964_12462806.jpg


暑いデス。


この通り、ミーコもダレています。


宇宙人のようで可笑しい。


b0311964_12464870.jpg





[PR]
by lapoussefloral | 2016-06-27 12:48 | | Comments(0)

あれ?どこだ?

b0311964_10005867.jpg



洗濯物を干し終えて戻ってくると、ソファーで寝ていたサスケがいません。


何処に行ったのかな?


奥に進むと、あれ~。いました。


b0311964_10011896.jpg


反対から見るとこんな感じ~(笑)


b0311964_10014152.jpg


あおむけで寝る猫って…汗。







[PR]
by lapoussefloral | 2016-06-04 10:07 | | Comments(0)

久しぶりのミーコ

b0311964_20064502.jpg


なかなか彼女をアップで撮れません。


気が強い彼女。私をライバル視しているし…。


10才を超えて、少し丸くなってくれたかな~、と感じることもなく。


demo、それが彼女なのです。


b0311964_20071888.jpg


引っ掻かれるかも…、とドキドキしながら写真を撮っています。


いや~、この気の強そうな(*^-^*)




 
ところでフラワーアレンジメント教室ですが、6月の内容案内を近々載せるつもりです。


そして7月8月はお休みにするつもりでしたが、急に作りたいもののイメージが湧いてきて、7月に制作したいな~と思いました。


少人数でも参加してくださる人が居れば開催したいと考えています。


明日と明後日に材料を揃えて、見本を作る予定です。


皆様が興味を持ってくだされば良いのですが…。




  

[PR]
by lapoussefloral | 2016-05-17 20:23 | | Comments(0)

14才おめでとう♡

b0311964_17034161.jpg

サスケ君が5日で、14才になりました~。


お父さんが昨日マグロを持ってきてくれたのですが、夜遅かったので今日あげることに…。


b0311964_17063417.jpg

猫缶とマグロの赤身でバースデープレートを作りました(^^)/


b0311964_17071729.jpg

途中、ミーコが盗み食い。


b0311964_17082894.jpg

少し休んでます。


お腹出てるな~(-_-;)


b0311964_17091209.jpg

再び食べ始めます。


b0311964_17095601.jpg
満足、満足と顔洗い。


b0311964_17103548.jpg

あれっ、怠慢な。


横になっての顔洗い(-_-;)


満足してくれたようで良かった。


いつまでも近くにいてね♡











[PR]
by lapoussefloral | 2016-05-06 23:46 | | Comments(0)

猫ブーム

b0311964_14585871.jpg
ちまたでは猫がブームだそう?


子どもの頃から猫と一緒に暮らしていたので、あまりピンときませんが…。


SOGO美術館で開催中の『あそぶ浮世絵ねこづくし』を観てきました🎵


歌川国貞の〈猫と美人〉は、右肩に乗る猫の何とも得意そうな表情(^^)


あるある、と興味深く観賞いたしました。


じつは今日22日は、猫グッズを持って行くと半額で入館出来るのです😃✌


ただし本物の猫はダメだそう(笑)


8時までやっているので、これから入店すれば間に合いますね🎵


[PR]
by lapoussefloral | 2016-04-22 14:42 | | Comments(0)