カテゴリ:花教室について( 69 )

作品を持ち帰った後

b0311964_14171035.jpg
先日行った生花のフラワーアレンジメント。

Aさんがご自宅に飾ったディスプレー写真を送ってくださいました~♪

玄関に飾られたそうです。しっくり溶け込んでいてとても素敵♡


たぶん、心ウキウキさせながらそれぞれの置く配置を考えてくださったのでしょう。

私もフラワーアレンジを習っていたときはそうだったので、良くわかります。

教室での作品とは違い、これでAさんの作品がみごと完結しましたね(*^^)v


お写真を送ってくださり、ありがとうございました。

[PR]
by lapoussefloral | 2015-10-04 14:31 | 花教室について | Comments(0)

もう10月です

b0311964_18225444.jpg
10月になってしまいました。

天気が下り坂の今日、教室に来てくださった皆様ありがとうございました。

今回は赤をテーマにして、生花をアレンジしてみました~♪


赤い花と言っても、色々な赤があることをあらためて実感です。

自然の色はやはり凄い!デス。



[PR]
by lapoussefloral | 2015-10-01 18:29 | 花教室について | Comments(0)

ハリケーン

b0311964_18085226.jpg
影が映ってしまい、うまく撮れていませんが…。

9月の花教室は今日で無事終了しました。


来月は生花です。

近々、予定を発表します。


ところで、今日参加の方々。

作品を完成させて、慌てて帰路に…。

遅刻してしまったので、時間がなくなったのですね(^_^;)

その様子は台風のよう、いえいえハリケーンでした。


でもお一人は、一年ぶり?もっとかな?お会いしたのでとても嬉しかったです。
(*^_^*)





[PR]
by lapoussefloral | 2015-09-19 18:20 | 花教室について | Comments(0)

アトリエの片付け

b0311964_11581620.jpg
台風が近づいて、秋雨前線が活発化しているようです。


ここ横浜は朝から雨で、我が家のリビングは暗~くドンヨリ。

ならばアトリエと称している二階の部屋へ行き、片付けでも…。

いや~、物置状態で、どこから手を付けていいのやら(^_^;)


それでも収納袋を大箱にまとめて、クローゼットの下へ。

一昨日作ったミニミニアレンジメントを、本棚(病気になる前は読書家でした)にちょこんと置いてみたりして、何となく片付けているような感じ~♪


アーティフィシャルフラワーの余った材料を、こんな風に生かしています。


b0311964_11583907.jpg



[PR]
by lapoussefloral | 2015-09-08 12:14 | 花教室について | Comments(0)

教室再開

b0311964_21160684.jpg
あ~、やっとこの日を迎えることができました。

皆さん、教室に参加してくださりありがとうございました(*^_^*)


今日はプリザーブドフラワーで作ったショートケーキ。

生クリームに見立てたカーネーションをたっぷり使いました。

美味しそう♪

ワイヤリングテクニックには苦労してたけれど、皆さん出来上がりは上々ですよ♡

本物のケーキのように、箱に入れてお持ち帰りしてもらいました。

b0311964_22122277.jpg
サプライズで誰かをビックリさせても楽しいかな~。やってみてね。


そして今日は「まいぷれ」編集部の方も見学されました。

差し入れやお土産、ありがとうございました。

b0311964_22171601.jpg




[PR]
by lapoussefloral | 2015-09-03 22:20 | 花教室について | Comments(0)

白い器でショートケーキ

b0311964_16275788.jpg
今日は朝からずっと小雨が降っています。

少し涼しくて、夏の終わりを感じますね。

来月に行う『プリザーブドフラワーで作るショートケーキ』

白い器での見本をやっと作りました(汗)

プリミントも手に入ったので、入れてみました♪

写真ではストロベリーという色のバラですが、本番ではチェリーレッドのバラを使います。

あと1セット残っていますので、参加希望の方はご連絡くださいませ(*^_^*)


8月もあと2日。

そういえば今日は妹の誕生日。

私が入院した時は、とてもお世話になりましたので、何かしたいな~と。

画像で申し訳ないけれど、お祝いを…。

だいぶ年を重ねたけれど、身体に気をつけて、また一緒にお食事しましょうね♡

b0311964_16445472.jpg




[PR]
by lapoussefloral | 2015-08-30 16:46 | 花教室について | Comments(0)

花教室メンバーとの再会


b0311964_10301154.jpg


今年やっと咲いた薔薇。クールウォーターです。

10日11日と、花教室に参加してくれているメンバーさんと、久しぶりに再会しました♪

私の現症状を伝え、6ヶ月に及ぶ闘病生活も報告しました。

そして本格的な教室再開は9月からということに。

今回は私がリハビリも兼ねて制作した、プリザーブドのミニアレンジを皆さんにプレゼント(*^_^*)

クリアーケースを組み立て、カーリングリボンを飾るのは皆さんにやってもらいました。(一応、新しいことをお勉強です)

お茶をしながら喋る喋る♡

とても楽しかったです♪

再会できて本当に良かった。

これからも宜しくお願いしま~す。


b0311964_10520590.jpg








[PR]
by lapoussefloral | 2015-06-12 10:53 | 花教室について | Comments(0)

ゆっくりと慌てずに…

b0311964_10362097.jpg
「以前のようにお花を頼んで作っていただくことは、まだされていないのでしょうか?」

T様より届いたメールです。

いつから動き出そうかと考えていて、少しグズグズしていたところにプリザーブドのミニアレンジメントの制作依頼が入りました。

背中を温かく押していただいたようで、とても嬉しかったです。

退職お祝いに送るもの…。

新しい環境への旅立ちなので、小鳥を飾りました。

いつもご注文ありがとうございます。



[PR]
by lapoussefloral | 2015-06-05 10:47 | 花教室について | Comments(0)

お渡しの後

b0311964_10094642.jpg

このごろ月末になると体調を壊してしまう私です。

やっと風邪が治って、今は咳き込みに苦しめられています。

ああ~、強い身体が欲しい。宮沢賢治のようですが…。

インフルエンザも予想以上に早い流行とのこと。

皆様はお身体大丈夫ですか?


先日、Jさんからご注文があってお渡ししたリース。

「まだドアに掛けられなくて、このように飾っています」

との言葉と共に、写真が届きました。

シクラメンとリースが並び、とても可愛いい♪

ですが、ガラスのはめ込まれた木のドアは、取り付けが少し難しいのでしょう。

すぐにリース用フックがあることを伝え、後日お渡しすることにしました。

制作しお渡しするだけでなく、困っ点などを解決していく手助けも大切なことなのだと反省しました。


b0311964_10400520.jpg
Jさん、待っててくださいね。


[PR]
by lapoussefloral | 2014-12-04 10:59 | 花教室について | Comments(0)

リース

b0311964_16351025.jpg
今日の横浜は、午後から冷たい雨が降ってきました。
陽も短くなって、暗くなるのが早いです。そして寒~い。

ご注文を受けて制作した、アーティフィシャルグリーン(精巧に作られた緑葉)のリースをMさんにお届けしました。

大変喜んでくださいました。

メインとなっているグリーンが、ゴールドクレストに似ているので、ゴールドクレストの寄せ植えと一緒にエントランスを彩っても素敵ですよ♡

Mさん、ありがとうございました。

b0311964_16485169.jpg
『お知らせ』
12月のフラワーアレンジメント 詳細はこちら click


[PR]
by lapoussefloral | 2014-11-20 16:53 | 花教室について | Comments(0)