カテゴリ:日常生活のこと( 104 )

お喋りの一日

b0311964_21262655.jpg


皆様はGWで楽しんでいますか?


連休もフツーの生活を送るワタクシ。


ただ今日は、高校時代からの付き合いである親友が、我が家に遊びに来てくれました~♪


午前中から暗くなるまで、話す話す。


笑って喋ってまた笑い、まあ~話題があることあること。


肺活量が増えて、呼吸機能は活発に…。


Cちゃん、ありがとう♡


これから慌ただしくなりそうですが、新しい出会いや生活を楽しんでね(*^-^*)






[PR]
by lapoussefloral | 2017-05-04 21:35 | 日常生活のこと | Comments(0)

今日は親孝行

b0311964_17590878.jpg


だいぶ暖かくなってきました(*^-^*)


今日はお寿司を食べたいという母に付き合って、妹と三人で寿司ランチ。


待ち合わせの場所にきちんと来てくれた母。ホッとします。


そして、いつまで三人でランチ出来るかな?


大切な時間。


子供である私たちに、夕飯の心配までしてくれて…。


どうもありがとう♡







[PR]
by lapoussefloral | 2017-04-06 18:07 | 日常生活のこと | Comments(0)

あれ?

b0311964_16123787.jpg

穏やかに晴れた今日。


三ツ沢公園の桜を観に出かけました。


しかし…。


まだ2~3分咲きです(・□・;)


東京では満開だとニュースで伝えていたのに、こんなに違うとは…。


週末には満開になるかな?


もう一度来ようと決めて、今日は一時間程の散歩を楽しみました。




La Pousse4月のフラワーアレンジメント受講者募集中です。

Instagram
La Pousse 作品販売




[PR]
by lapoussefloral | 2017-04-03 16:24 | 日常生活のこと | Comments(0)

ヒヤシンス

b0311964_19341157.jpg


この時期、必ず飾りたくなる花、ヒヤシンス。


とても香りが良いからです。


玄関に飾って一日に何度も顔を近づけます。


甘く柔らかい香りが、幸せな気分にしてくれますね♡




La Pousse 3月のフラワーアレンジメント受講者を募集中です



Instagram

[PR]
by lapoussefloral | 2017-02-21 19:49 | 日常生活のこと | Comments(0)

春の観光案内

b0311964_22261307.jpg

一昨日、歯科治療の帰りに横浜駅構内を歩いていたら、伊豆の観光案内をしているゆるキャラに出会いました。


そういえば去年、マーガレットの花をもらった記憶が…。


今年はやまももジュース。


縁があるのかな?


demo、過去二回伊豆の河津桜を観に行きましたが、いずれも咲き終わりの頃でした。


そして今年はもう咲いているらしい。


見頃に合わせて行くのはなかなか難しいですね。


b0311964_22264090.jpg




La Pousse 3月のフラワーアレンジメント受講者を募集中です。












[PR]
by lapoussefloral | 2017-02-11 22:41 | 日常生活のこと | Comments(0)

カタバミ

b0311964_16552697.jpg

今日は歯科受診でした。


花教室が休みの間に、治療が終われば良いのですが…。


de、帰り道に「カタバミ」を見つけました。


実は最近、雑草に凝っているのです。


カタバミはカタバミ科で、黄色い花を咲かせる植物。


寒い冬でもハート型の葉は緑色をしています。


葉には酸が含まれているため、揉んで金属や鏡を磨くとピカピカになるそう。


昔は実際にやっていたらしいです。


de、実験しました~♪


写真の10円玉をガーゼに包んだカタバミで磨きます。


すると、何という事でしょう。


キ・レ・イ♡


b0311964_16554793.jpg
     写真だとあまり分からないけど、確かにきれいになりました。



demo、この10円玉、明日にはお別れしそうなので、スマホ画面を磨きます。


少々草臭くなりましたが、こちらもキ・レ・イ♡に…。


指が荒れるので、お試しの時は手袋着用をお勧めします。




[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-24 17:09 | 日常生活のこと | Comments(0)

紅茶クリームのマカロン

b0311964_22225397.jpg

お正月で酷使された胃腸。


わかっていましたが、何故か急にマカロンを作りたくなって…。


紅茶クリームを挟んで。


おお~、美味しい♡♪♡


味は最高なのですが、見た目がいけません。


美しいマカロンを作るため、また明日も作ろうとしている自分(;^ω^)


七草粥は数日先になりそうです。そしてプリザーブドの薔薇開花も…。




[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-07 22:30 | 日常生活のこと | Comments(0)

お心遣いに感謝♡

b0311964_23320436.jpg


皆さまはどのようなクリスマスを過ごしましたか?


クリぼっちの私に、カワイイお菓子をくれたOさん。


美味しかった~♪


24日には横須賀のNさんからミカンが届き感激!!


津久井浜ミカンは酸味もしっかりあって甘みが濃いので、ついつい何個も食べてしまいます。


AさんからもLINEでイルミネーションの写真や、可愛いいクリスマスの動画が送られてきました。


ありがとうございました。


悩んでいたアレンジもほぼ完成しました。(明日一つだけ花材屋さんで購入し、完成予定デス)


今年は皆さんのお心遣いに感謝したクリスマスでした。




[PR]
by lapoussefloral | 2016-12-25 23:44 | 日常生活のこと | Comments(0)

鍋物に欠かせないもの

b0311964_14015504.jpg


さっき宅配便で届きました♪


Yさんからの頂きもの。


そういえば横須賀に住んでいる彼女が、昆布を養殖している親戚がいると言ってたような…。


ありがとうございました~。


湯豆腐におでん、鍋物には欠かせないですよね♡




La PousseのHPはこちら

インスタグラム    






[PR]
by lapoussefloral | 2016-12-15 14:10 | 日常生活のこと | Comments(0)

クリスマス飾り

b0311964_10492845.jpg



ブログにはこの画像は入りますね♪


換気口から吊り下げたクリスマス飾り。


ステンレスの換気口から目が逸れます。


インスタグラムには入りません。




[PR]
by lapoussefloral | 2016-12-04 21:20 | 日常生活のこと | Comments(0)