カテゴリ:ひっくるめて( 6 )

嬉しい知らせ

b0311964_20233393.jpg

今日は蒸し暑かった~(汗)


そろそろ梅雨なのですね。


「あ~、水色の雨~♪」 古いな~。知ってます?


最近作ったプリザーブドフラワーのミニアレンジメント。


ソフトかすみそうを雨に見立てています。


私的にはこのアイデアはウキウキ。




ウキウキと言えば、嬉しい知らせがありました。


赤ちゃんだった時に、私が良く抱っこしたRちゃん。


昨日、男の子を出産したと…。


彼女のお母さんが写真を送ってくれました(^^)/


Rちゃんに似てカワイイ♡


本当におめでとう。










[PR]
by lapoussefloral | 2017-06-01 20:33 | ひっくるめて | Comments(0)

花と緑の祭典

b0311964_08183810.jpg


今日から横浜ガーデンネックレスが始まりました。


全国都市緑化よこはまフェアで、山下公園や日本大通り、象の鼻パークなどが花と緑で彩られています。


昨日、日本大通りの花と緑で出来たオブジェと、象の鼻パークに展示された各ガーデンを観て廻りました。


日本大通りから海に向かって歩き、象の鼻パーク内すぐのところに横浜おもてなしガーデンがあります。


その中で、ガーデンベア(横浜フェアのキャラクターで、花で出来たアフロヘアーと緑の躰が特徴です)のうしろ、ひときわ目を引く大きな木。


オリーブの木です。


樹齢何百年もありそうな太い幹に、多くの枝がワサワサと生えています。


ちょうどガーデンベアと同じアフロヘアーみたいなので、此処のシンボルツリーなのかな?


夜はライトアップされるので、幻想的な景色が観られそうですよ。


暖かくなってきたので、風に吹かれて花と緑に目を留め、散歩を楽しむのはいかがでしょうか(*^-^*)


b0311964_08190838.jpg
b0311964_08193336.jpg


ラプスの教室も始まりましたよ♪




La Pousse4月のフラワアレンジメント教室

Instagram

ホームページ









[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-25 21:20 | ひっくるめて | Comments(0)

初フリーマーケット

b0311964_20165223.jpg
三度目の正直となりました。


今日は暖かくて良い天気でしたね。


横浜市桜木町の日本丸メモリアルパーク内で行われたフリーマーケット。


初めてのフリマ参加です。


何事も経験、勉強です。(この年になっても…(笑))


お買い上げいただきました皆様、どうもありがとうございました。


そして、朝から一緒に荷物を運んでくれた妹夫婦に感謝します。


多くの方と対面し、言葉を交わしていく。


コミニケーションの基本ですね。楽しかったです。


来週からは花教室の準備に、


4月のスケジュールも挙げなければいけません。


身辺が少し活気付いてきました。




[PR]
by lapoussefloral | 2017-03-19 20:25 | ひっくるめて | Comments(0)

四つ編み

b0311964_20121391.jpg

1月も後半へ突入。


そろそろ3月のフラワーアレンジメント制作の準備をしければいけません。


寒いアトリエと称している部屋から、花材の入った袋を温かいリビングへ持ってきて…、


整理するため確認していたら、こんなものが(写真)出てきました。


NFD講師免許を取る前に、教えてもらった手作りの持ち手部分。


10年以上前に作ったものがまだあったのね~。


四つ編みです。


うん、これを使おうかな♪ 3月の教室で…。


これは梅結びよりも簡単デス。


生花アレンジメントにプラス要素を取り入れましょうね♡




La PousseのHP

Instagram  


b0311964_20261159.jpg

最近、空が透き通るような青をしている横浜。


写真に収めたくなりました。







[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-17 20:27 | ひっくるめて | Comments(0)

招福

b0311964_08372438.jpg

あけましておめでとうございます。


今年も皆さまにとって幸せで素敵な年になりますように…。


花とかかわって繋がる人々に、少しでも楽しさや豊かな気持ちへと導けたら私も嬉しいです。


どうぞ本年もよろしくお願い致します。






[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-02 08:42 | ひっくるめて | Comments(0)

一週間

b0311964_20271286.jpg


一週間という歌があります。


日曜日に市場へ出かけ…、


テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ…、


のんびりした生活が唄われています。


私のここ一週間は、


日曜日にご注文のプリザーブドフラワーボックスアレンジを作りだし、


月曜日と火曜日は飲んで食べての外出。


テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ…、


水曜日は体調悪く、木曜日にご注文の品を完成させます。


テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ…、


金曜日は明日の教室の仕度、土曜日にミニクリスマスツリー作りの最終日。


テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ…、
テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~♪


という感じでアッという間に過ぎていきました(´・ω・`)




来週からはお正月飾り作りが始まります。


どうぞよろしくお願いします。









[PR]
by lapoussefloral | 2016-12-10 20:50 | ひっくるめて | Comments(0)