カテゴリ:レストラン( 3 )

2016クリスマスリース

b0311964_15441877.jpg

ちょっとぼやけてますか?


今完成したクリスマスリースです。


ベースはフレッシュのヒムロ杉。


直径45㎝。


生花のシンピジウムが飾れるよう、スピッツを埋め込んでいます。


レストランへ…。


b0311964_15492626.jpg

シンピジウムを取るとこんな感じ。スピッツわからないでしょう?





[PR]
by lapoussefloral | 2016-11-27 15:50 | レストラン | Comments(0)

La Félicitation(お祝い)

b0311964_20301503.jpg


今日は5人でmiekoさんの還暦を祝うランチを…♪


サプライズにしたかったけれど、ちょうど今日が彼女の誕生日だったので(偶然)、バレバレでした~。


4人からのプレゼントは、先日私が作ったプリザーブドのボックスアレンジ。


このボックスアレンジは、ちょっとだけ統一感の無い色が入っています。


お空に旅立った仲間や、異色の人?などとも交わり、今の彼女があることを表現しています。


喜んでいただけたようで、安心しました~。


これからも、みんなで元気に一年一年過ごしていきたいですね。


ちなみに彼女は、看護学校時代の同級生。


何年か仕事をした後一緒に学んだので、○姉と言われています。


私たちよりちょっとだけ年上なので、頼りにする存在です。


b0311964_20521714.jpg


La PousseのHPはこちら



[PR]
by lapoussefloral | 2016-11-19 20:58 | レストラン | Comments(0)

アクアオリビンというレストラン

b0311964_22251088.jpg


今日も誕生日の話を…。


2001年の今日、レストランアクアオリビンがオープンしました。


つまり丸15年が経ち、営業が16年目に突入しました。


いろいろありました。


開店当時は、友人・知人が何度も食事に来てくれました。


一日に2回、ランチとディナーに来てくれた人も…。


写真はオープンを知らせるチラシ。


メニューの設定は変わりましたが、美味しいものを提供しようという気持ちは変わっていません。


皆様に支えられて続いています。


シェフも頑張っています。スタッフも頑張っています。


これからもどうぞよろしくお願い致します。


そして、Uさんも誕生日ですね。おめでとう♡






[PR]
by lapoussefloral | 2016-06-30 22:33 | レストラン | Comments(0)