人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラリウム

テラリウム_b0311964_15090091.jpg


器の中で、小さな世界を創るテラリウム。


一般には苔や観葉植物、魚などを入れて、その成長を身近で楽しむもの。


La Pousse でも作ってみました。


夏らしく貝殻やアーティフィシャルグリーンで。




参加してくださったAさんが、遊び心があって楽しい。と、コルクの吊りハシゴを制作中に言ってくださいました。


また、フッと思いついたのか、近くにある「ツリーハウス なんじゃもんじゃカフェ」に行ってみたいと。


短時間で制作出来てしまう今回の作品。


急ではありましたが、この日は平日。晴天でしたので、カフェは営業中。


de、制作後に行きました~♪


ちょっとだけ待って、運よくテラス席に落ち着きます。


この日参加してくださったAさんとEさんは、初めてのツリーハウスカフェ。


緑に囲まれて、リゾート気分に浸ります。


ヒヨドリが近くの枝に止まり、鳴き声をあげると、二人ともとびっきりの笑顔(#^^#)


まるで、私たちがテラリウムの中に入ってしまったかのようです。


心地よい風に吹かれて、非日常のひとときを体験してきました。


テラリウム_b0311964_15381213.jpg
     緑が多く、まるで秘密基地のような なんじゃもんじゃカフェ


テラリウム_b0311964_15422606.jpg

     三年前の冬は建物がしっかりと見えていました。

     皆様も機会がありましたら是非行ってみてくださいね。







by lapoussefloral | 2017-06-20 15:44 | 花教室について | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス