苺ソース


GWが終わりましたね。


毎年この時期は、冬物衣類の整理や家電の掃除と収納をします。


で、エアコンも確認。これから来る暑い季節のために掃除でも…、と。


あれ?動かない。


二階のエアコンが動かないので、業者に点検してもらったら、「ダメだ!」とのこと。


そんな~、一緒に買った一階のエアコンは大丈夫なのに…。


修理すると結構なお値段になるそう。


新しいの買った方が良いみたい。痛い出費デス。涙。


で、今日、新しいエアコンを決めてきました。





帰りに八百屋を覗くと苺が4パックで千円。



小粒だけれど新鮮です。



家に帰って早速取り掛かかったこと…。苺を洗い、ヘタを取って煮詰めます。


b0311964_18142835.jpg


甘酸っぱい香りの中で、時々味見をして…♪


b0311964_18145833.jpg


うん、甘さと酸っぱさのバランスが良いわ~♡


ジャムより煮詰めるのを柔らかくして、ソースに。


明日の朝、ヨーグルトと一緒に食べるのが楽しみになりました♡










[PR]
by lapoussefloral | 2017-05-09 18:48 | 日常生活のこと | Comments(0)
<< 来月の作品は…。 15歳になりました(^^♪ >>