四つ編み

b0311964_20121391.jpg

1月も後半へ突入。


そろそろ3月のフラワーアレンジメント制作の準備をしければいけません。


寒いアトリエと称している部屋から、花材の入った袋を温かいリビングへ持ってきて…、


整理するため確認していたら、こんなものが(写真)出てきました。


NFD講師免許を取る前に、教えてもらった手作りの持ち手部分。


10年以上前に作ったものがまだあったのね~。


四つ編みです。


うん、これを使おうかな♪ 3月の教室で…。


これは梅結びよりも簡単デス。


生花アレンジメントにプラス要素を取り入れましょうね♡




La PousseのHP

Instagram  


b0311964_20261159.jpg

最近、空が透き通るような青をしている横浜。


写真に収めたくなりました。







[PR]
by lapoussefloral | 2017-01-17 20:27 | ひっくるめて | Comments(0)
<< 寒い朝に…。 ミニミニアレンジメント >>