人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛鳥Ⅱクルーズ 1日目

飛鳥Ⅱクルーズ 1日目_b0311964_19305683.jpg


雨ですね。台風16号の進路が気になります。


ジメジメして湿度が高い今は、ラナンキュラスの球根を植え付けることは出来ません。


秋晴れの爽やかな気候となってから、庭仕事を始めましょう。




いつの間にか夏が過ぎていきました。


皆さんは夏休みに何をしましたか?仕事ばかりだった人もいたかしら?


シルバーウィークに旅行へ行く人もいそうですね。


とにかく、今年の夏も凄く暑かったですね。


こんな雨の日は、楽しい記憶を掘り起こしてみましょう。


時々、横浜港大さん橋に停泊している飛鳥Ⅱを見ていたのですが、まさか乗船出来るとは…。


8月中旬、二泊三日で飛鳥Ⅱフラ・クルーズに夫と参加。


「Love アロハ」をテーマに、洋上でハワイを満喫するというクルーズです。


しかし洋上の極上ホテルである飛鳥Ⅱに泊まるのは、二人とも初めてなので、少々緊張~。


受付で乗船カードをもらい、小さな貝殻で出来たレイを首に掛けられ、いざ船内へ。


8デッキにあるバルコニー付きの部屋は、狭さを感じさせないインテリア。


ミニソファーも付いています。


クローゼットが大きく、ロングドレスも掛けられる背が高く広い作り。


ドレスコードのある飛鳥Ⅱでは必要なことなんですよね。


ちなみに、私たちの参加したクルーズのドレスコードは、アロハカジュアルでした~(良かった)。


乗船してすぐに日常生活についての説明や、避難訓練。


セイルアウェイ・パーティーではスパークリングワインが提供され、銅鑼が大きく鳴り出港の合図。


飛鳥Ⅱクルーズ 1日目_b0311964_20063563.jpg

紙テープが投げられ、出航時の明るく楽しい時間です。


その後は「ザ・ビストロ」というカフェで、アペリティフ。


夜は洋食のコース料理と、お腹は一杯。


海水を真水に替える装置がある飛鳥Ⅱ。


浴槽にお湯を溜め入浴すると、心なしか肌がモッチリしています♪


ベッドはシモンズのマットレス。いや~、凄い!


しかしこの時、台風9・10・11号が日本へ迫って来ているので、海のウネリが…。


さすがの飛鳥Ⅱでもベッドに横になっていると、震度1~2度の地震が常に起こっているような揺れを感じました。


一日目の夜はこの揺れで、なかなか眠りにつけないのでした~汗。











by lapoussefloral | 2016-09-19 20:31 | 日常生活のこと | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス