人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな香り

好きな香り_b0311964_10353630.jpg

おはようございます。


関東の梅雨明けが待たれるところです。


7月の『アロマストーン入りアレンジメント』が無事終了いたしました。


ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。


8月はお休みを頂きまして、後半の教室は9月からとなります。


9月13日(火)、15日(木)、17日(土)の10:00~を予定しています。


『フラワーミラー』を制作致します。


気に留めておいてくださいね。(もうお二人が予約をしています)


8月に入りましたら、きちんと募集記事を載せる予定です。




さて、題字の「好きな香り」ですが…。


エッセンシャルオイル各種の効能がありますが、一番の選ぶ基準は自分が好きという気持ち。


嗅覚は人間の五感の中で、最も原始的で本能的な感覚なのだそうです。
 

La Pousse では実際アロマオイルを嗅いでもらって、好みの一種類を選んで頂きました。


たぶん、一か月程で無くなる量ですが、次に購入する場合は「心地良いな~」など、好きな草花の香りを探してくださいね。


好きなフルーツや、好ましい思い出に繋がる香りもいいですね。


暑い夏の本番はこれからです。


香りを味方にして、少しでも爽やかにリフレッシュできますように…。




La PousseのHPはこちら








by lapoussefloral | 2016-07-20 10:58 | 花教室のスケジュール | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス