今のスマホは…。

b0311964_16281286.jpg


今日もお二人が『アロマストーン入りアレンジ』を作りにお越しくださいました~。


お一人がバーカルディー色のチランジアを目立たなくしたいとのことでしたので、背を低くし、あまり飛び出さないよう工夫しました。


今回の多肉植物やエアープランツのピックは、もちろん生徒さんたち自らが選んだ訳ではないので、多少お気に入りではないピックもあったはずです。ごめんなさいね。


それでも、それぞれのご希望に合わせてテクニックを伝授しました。


そして、この教室で制作したことを加味し、今度は自分で一つ一つ選ぶことを楽しみ、新しい作品を作り上げていただけたら…、と思っています。


ところで、今のスマホ。


ギャラリーにエフェクトという機能があって、画像をモノクロにしたり、部分着色にしたりと、表現が豊富です。


上の画像は部分着色です。


万華鏡という機能もあり、こんな感じデス。


b0311964_17015707.jpg

和風モダン? スゴイですっ!


今日の生徒さんの作品から。


b0311964_08275957.jpg





La PousseのHPはこちら




[PR]
by lapoussefloral | 2016-07-16 17:11 | 花教室について | Comments(0)
<< 好きな香り 「何よ!撮ってたの?」 >>