ビオラのバスケットアレンジ

b0311964_19214903.jpg


今日の横浜は日差しがあったので、自宅近くの桜を確認してきました。


寒い日が続いているので、二分咲きという感じでした。


来週末が見ごろかもしれません。




今日、Aさんが写真を送ってくださいました♪


自宅で咲いているビオラを、花教室で使ったバスケットにアレンジメントしてくれています。


か、かわいい♡


そうです、これをしてほしかったのです。


花教室でのフリルパンジーの後に、ご自宅に咲いているパンジーやビオラを切り詰めて飾って欲しい。


1籠で2度楽しい(笑)


黄色のラナンキュラスも利いていて、本当に素敵なアレンジメントになりましたね。


教室でも誰かが「パンジーの茎って断面が丸じゃないのね」


って、言ってました。


新しい発見ですね。


いつも見ている花を、実際触って観察をし、ちょっと工夫して飾ってみる。


すると何だかとても嬉しくて豊かな時間が得られる。


知らないことは年齢を重ねてもまだまだ沢山ありますね。


Aさん、写真を送ってくださり有難うございました♡




La PousseのHPはこちら






[PR]
by lapoussefloral | 2016-03-27 19:46 | 花教室について | Comments(0)
<< 春アレンジメント 寒いな~。 >>