人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリルパンジーのバスケットアレンジ

フリルパンジーのバスケットアレンジ_b0311964_19592255.jpg


三連休が始まりましたね。


横浜では午後から雨が止みました。


今日は花教室。


何人かが急に来られなくなりました。


demo,Yさんが来られなくなった人の分も作ってくれました(^^)/


今回使用した春の花パンジーは、ムーランルージュというフリルパンジーです。


エディブルフラワーと言って、食べられる花なのです。


野菜などと同じように食用として育てられています。


エディブルフラワーの種類も多く、気になった方は調べてみてくださいね。




3月の花教室ではバスケットアレンジを作った後、お茶の時に生クリームの上に飾ってみました♪


こうやってデザートと一緒に愛でながら食べてもいいし、サラダに添えても…。


ちょっとしたことが、気分を上げてくれますよね♡


私にはYさんからチョコレートとアイスクリームの差し入れがありました。


とても嬉しかったです。


Yさん、有難うございました。


フリルパンジーのバスケットアレンジ_b0311964_19541046.jpg


La Pousse のホームページはこちら







by lapoussefloral | 2016-03-19 20:26 | 花教室について | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス