人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜

河津桜_b0311964_21000212.jpg


今日は本当に良い天気でした。


人生の大先輩 Nさんと、観音崎から三浦海岸の河津桜を観に行きました。


最初に たたら浜近くの『マテリア』でランチ。




河津桜_b0311964_21202021.jpg


海面がキラキラと輝く海を観ながら食事なんて、すご~く贅沢です。


実は此処、私が20年以上前に短期アルバイトをした所。


経営母体は変わってしまったけれども、内装などは昔のままです。


いろいろと思い出が甦ってくるのですが、それはまた今度…。



河津桜_b0311964_21255172.jpg

Nさんの運転する車で三浦海岸へ。


駅から小池ケ池周辺に咲く河津桜は満開♪


今週末までが見ごろのようです。


菜の花の黄色が、河津桜のピンク色を引き立てています。


これに青い空と赤い電車を入れて写真を撮ろうと、多くの人がカメラを構えていました((+_+))


一か月後には、ソメイヨシノの桜も咲くのですね。


ほんと、春はすぐ其処です。




La Pousse のホームページはこちら












by lapoussefloral | 2016-02-26 21:40 | 日常生活のこと | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス