柔らか昆布

b0311964_18021797.jpg


今年もあと四日になりました。


月日が経つのは早い~(汗)


寒さも増して、朝晩の寒いこと寒いこと…。


鍋物やおでん、湯豆腐など、温かい食べものがほしくなりますね。




友達のchizueさんから、毎年頂いていた柔らか昆布。


最近持参してくれないので聞いたところ…、


昆布を作っていた知り合いの漁師さんが、高齢のため現役を引退したということでした。


もう作らないので手に入らないのですが、彼女の実家に一つだけ残っていて、私のためにわざわざ持ってきてくれたのです(涙)


ありがとうございます。


私がずうずうしく聞いたので、彼女のご両親と妹さんにも迷惑をかけてしまいました。すみません。


でもこの昆布、出汁もしっかり出るし、柔らかくて美味しいのです。


ああ~、もう手に入らないのかと思うととても残念です。


最後の一袋、大切に使わせていただきますね。


本当にありがとうございました。


b0311964_18463490.jpg





[PR]
by lapoussefloral | 2015-12-27 18:37 | 日常生活のこと | Comments(0)
<< 2016お正月アレンジメント アーモンドタルト >>