フローリングの掃除

b0311964_08555413.jpg
今週末は教室があるので、リビングの床を掃除してワックスがけをしました(^^)/

時間があった先週、四回に分けてワックスをはがし(アズマの剥離剤は良く落ちます)、汚れを落としました。

写真の真ん中、白くなった床板が、きっと新築時の床色だったのでしょう。

いや~、すごい汚れがついていたのにはびっくり(>_<)


ただ汚れを落とすのに力がいるので、毎日少しずつきれいにするのが良いのかも…。

身体も汗が出るほど暖かくなるので、今後は身体が安定している冬の寒い時期の運動がてら施すことを決めて、今回はサラ~とした仕上げで終了~。

業者さんに頼むより、マイペースで出来るしコストも削減です。



[PR]
by lapoussefloral | 2015-11-10 09:20 | 日常生活のこと | Comments(0)
<< 街中も色付いてきました 温かいもの >>