人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観葉植物ウンベラータ

観葉植物ウンベラータ_b0311964_11582048.jpg
お部屋の温度26℃、湿度およそ55パーセント、外の温度36℃です。

リビングにあるエアコンは、リモコンの温度スイッチを押すと、室内と外の温度を教えてくれます。

うわ~、外は36℃ですよ~。この調子で行くと午後2時ごろはもっと上がっていたりして…。

実は昨夜、二階寝室にあるエアコンの調子が悪くなって、急遽リビングに布団を敷いて寝たのです。

もう本当にこの時期は、エアコンが無いと眠れない。

室内が熱くなりすぎてエアコンの効きが悪かったのか、それとも壊れてしまったのか、今夜の再運転ではっきりするでしょう。

壊れていたらショックです(>_<)



我が家のリビングには、室温を下げてくれるエアコンや扇風機のほか、観葉植物なども置いてます。

花だけでなくグリーンも好きなので、いろいろな観葉植物があります。

中でも一番大きいのがウンベラータ。

この家に引っ越してすぐに購入したのですが、二回ほどの植え替えでスクスクと成長をし、今では天井に届く大きさになっています。

写真のバックは天井です。

何度か挿し木でミニウンベラータを増やしてもいます。

昨日も根がしっかり生えたものを土に植えました。

観葉植物ウンベラータ_b0311964_11585075.jpg
お持ち帰りしてくださるなら、差し上げますよ♡





by lapoussefloral | 2015-08-04 12:24 | 日常生活のこと | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室の情報や、日常を楽しく豊かにするエッセンスをお伝えします。                *当ブログ画像の無断使用や転載はご遠慮ください。


by ラプス